「手が伸びる感覚」「視界がスーッと開ける感覚」は、 自分でもうっすらと感じていました。

  • 「手が伸びる感覚」「視界がスーッと開ける感覚」は、 自分でもうっすらと感じていました。 はコメントを受け付けていません。

この記事は3分で読めます

(引用開始)
こんばんは。
先日は、フルーツボールのバージョンアップ版、ありがとうございました。
他の方のフィードバックも参考に、
いくつも作ってみています。
特に、「手が伸びる感覚」「視界がスーッと開ける感覚」は、
自分でもうっすらと感じていましたが
こうして他の方の言葉で読むと、よりリアルに感じられます。
まさにRゆらぎだな、と思いました。

(コメント)
そうですね。LUBで皆で確認しあってる感じですよね。
これが、遠隔クラスのよいところですね。
しかも、一緒に現地で受けるよりもフィードバックがメールで帰ってくるのでよいのです。
特に美容整形とかは、匿名で自分の姿が見えないと、フィードバックをしやすいですよね。
まさか、皆で一緒にいるときにはなかなか、「僕の顔、すごいイケメンになりましたよね?」とか言いづらいですよね。
そういうメリットもありますね。
まあ、実際は実際に見ると本当に変わっているのにさらにびっくりするのですが、、、すべての事象をR揺らぎにつなげればよいだけなので、そこは触れずにおきます。(しっかり書いていますが、、、)
(引用再開)
元旦にいただいたフルーツボールでは、2、3日経ったあたりで、右肩から首にかけて、おもーい感じになり、そのままかたまってしまう、という状態になりました。
特に原因も思い当たらないので、きっと好転反応だろうなーと思ってほぐしながら様子を見ていたら、4、5日かかったものの、元に戻り、むしろ以前よりも肩こりを感じなくなりました。
肩から首に意識を置きつつ、フルーツボールをつくっているとフーっとからだが楽になった感覚がありました。(なので、なんども試してみました)

(コメント)
これ、すごいですよ。普通は、好転反応のことを聞いていても、実際にこういう状態に2-3日後になってしまうと、違う風に考えてしまうのです。もちろん、ホメオスタシスの仕業です。戻そうとするのがホメオスタシスなので、考え方まで支配している(かのように)振る舞います。
とにかく、フルーツボールをどんどんつくってください。じゃんじゃんです。部屋中にでも体中にでもよいです。
そして、自分なりにどんどんトリセツを作るのです。
(引用再開)
また、これが一番の収穫だと思うのですが、「ゴールを思い描く」ということに対して、とても積極的になったというか、それまでいかに自分でブレーキをかけていたかに気づいてしまいました。
自分の夢も、家族の夢も、たくさん思い描いていいんだと、自然に思えるようになったのがとても嬉しいです。
(コメント)
そうです。そうです。
すごい収穫ですね。それが、フルーツです。ゴールは描き放題です。どんどん描いてどんどん忘れていいのです。むしろ、自由に物語が作れる状態です。、、、で、実現するしないできないはもういいです。次の日忘れてるようなら、思い出さずに(必死で思い出そうとする人もいますが、、、あきらめてしまえばいいです。だって、忘れるような夢なら、それ、夢じゃないですよねー^^ははっは!)
紙に書かなきゃ忘れる夢も、別にいいでしょう。書きたければ、いいですが。
(引用再開)
そして、今回のフルーツボール。
「あつーい」という感覚を再現しようと思いながらフルーツボールをつくると、これまでよりさらに手のひらの間に力強さを感じました。
トロトロっとフルーツソースになったマンゴーや、やわらかーく煮立ったりんご(ちょうど、日曜日に
アップルパイを焼いていたので、とってもリアル!)
あったかくて甘くてやわらかなフルーツを想像のなかでじっくりと味わいました。

(コメント)
いいですねー。マックのホットアップルパイでもOKですよ。100円ですよね、確か。
本物でどんどんやって下さいね。
皆さん、バナナとかみかんとか食べて下さいね。朝ご飯はフルーツとヨーグルトでOkですよ。別に昼でもいいですが。
胃腸を休めて下さいね。フルーツは他の食べ物が胃に滞留する時間が焼く3時間に対して、フルーツはなんと20分ですよ。
私達の体の解剖図を思い浮かべたらわかりますが、体の大部分は消化・吸収・排泄の為にコストを払っているのです。ここに、負担の少ないフルーツと、一日1食分をフルーツに変えたり抜いたりできればアンチエイジングにも繋がります。
(引用再開)
「香り」も「気のせい」レベルですが、やっぱり感じます!
今回は、「マンゴー」から「りんご」に途中で切り替えてみましたが香りもちゃーんとついてきました(ように思います)

(コメント)
すべて、「気のせい」レベルです。それでOKです。気感は、なんとなくでも感じられたら大OKと喜んでくださいね。
本当に優秀です。
(引用再開)
それと、これはさっきふと試してみたことなのですが…
フルーツボールをつくりながらいつもは「チャクラに入れこむ」をしていたボールを、「ボールのなかに自分が入り込む」にしてみたところ、とっても面白かったです!
フルーツボールの中心に意識を集中して、そこにアジュナーチャクラから、めり込んでいく感じです。
ほんの一瞬ですが、ボールのなかに全身が入り込む感覚があってとっても気持ちがいいし、体がほぐれる気がします。

(コメント)
これ、すごいですね。僕もやりましたが、ぞくぞくしますねー。夢のフルーツの世界ですね。
体がほぐれますねー。
本当にこのほうがホグレます。毎回、武者震いのようにブルぶるっとなりますね。そしてこれ、結界なのですが、作ってから入ったほうが良いと思います。
すごいですね。

(引用再開)
まだまだ、楽しんで使っていきたいと思います。
来週日曜日も楽しみにしています!
これからもよろしくお願いいたします。
(引用終了)

はは、すごいですね。
全身が温かくなりますよ。これ。
まさ

  • 2012 01.17
  • 「手が伸びる感覚」「視界がスーッと開ける感覚」は、 自分でもうっすらと感じていました。 はコメントを受け付けていません。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 2012 08.07

    barにて!

ツールバーへスキップ