、、、、だけが、真実を作るのだ

気功でダイエット・アンチエイジング・健康を簡単に実現するコツが読むだけでわかるブログ-marixneo

あなたは、仮想現実空間を描いた映画「マトリックス」を観ましたか?
観ていなければちょうど良かった。
観ていたのならば、もう一度みたいと思うかもしれません。
今日は、そんなお話しです。
古い映画ですが、マトリックスは認知心理学を語る上では絶好の教科書的な映画です。
人生を楽しむうえでは、観ていたほうがお得な映画です。
近未来。
キアヌ・リーヴスが演じるハッカーだった主人公ネオが、ある日、突然、今生きているこの世は、実はコンピュータが創造した仮想世界で、実際は彼らが造り出した巣の中で夢をみせられているだけだという恐るべき真実を告げる。
コンピューターに支配(コントロール)されている世界。
自分はただ寝ているだけで脳幹にコンピューターが繋がっているだけの人生、、、ちょっと、恐ろしいですね。一体だれが考えたのでしょうか?(笑)
マトリックスを未だ見ていないあなたと、どんなお話だったかお忘れのあなたのために、物語の始まりだけをかきましたが、実は今私たちが生きているこの世も、実はあなたの脳という、いわばコンピュータが創造した仮想世界なのです。

気功でダイエット・アンチエイジング・健康を簡単に実現するコツが読むだけでわかるブログ-matrixsig
というよりも、人生はまさに、私たち一人一人の『頭の中』で起こっている出来事なのです。
あなたは既に、あなたの感じたいように感じて、思うように思い通りに人生を生きているのです。
そのカラクリがわかると、人生はとても楽しくなるはずです。
あなたの人生で起こっている事実の中でも、あなたはあなたが選択したものしか認知していない、というとあなたは驚くかもしれませんね。
ひとつひとつ説明していきますね。
例えば、あなたのまわりで今、起こっている出来事。
といえば、、、あなたが感じているはずの感覚、あなたの下着があなたの肌に触れている感触は感じているはずなのに、無意識でしたよね。
それから、あなたが視界にいれているはずのパソコンや携帯のモニター画面の淵の色やあなたの指先なども、無意識に隠れてしまっている。でも、私に指摘された瞬間に、下着の感触もモニターの存在そのものも意識に上がってきましたよね。”認知”しましたよね。
なぜ?あなたにとっての重要度が変化したからです。
さらに言えばあなたは、感じていないと思っている、あなたのお腹のなかの胃の感覚さえも、実は普段も感じているのです。その感覚も人生の一部ですよね、しかも本当はお腹のその感覚は一生感じているものなのです。
あなたが、お腹が痛い時には胃腸の感覚を感じられるということは、神経が通っているのです。当たり前ですよね、だったら、意識しさえすれば体の内部を感じることもできるのです。
しかし、普段はスコトーマといわれる心理的な盲点に隠されているのです。
心の中はどうでしょうか?
あなたの心の中で起こっていることが、あなたの人生の全てなのです。
ん?理解できますか?
あなたの心のそとで起こっていることは、つまりあなたが知らないことは、あなたの人生ではないのです。もしも、あなたが空気の存在を知らなければ、あなたは空気を感じる事すらできないのです。
心も体も同じです。
私たちは、普通、幸せになりたいなりたいといつも思っているはずです。
また、どうすれば幸せになれるか、あなたは知っているはずです。
『楽しい』ことがあったり、『嬉しい』ことがあったり、『気持ち良い』ことがあれば幸せになれますよね。
それが逆なのです。(これに、気がつくだけで、あなたの人生が逆転する可能性がありますよ)
それが、逆だということに気がついて下さい。幸せになるためには、『楽しく』そして『嬉しく』または『気持ち良く』なければならない、の、逆とはどういうことでしょう?
まず、『楽しく』『嬉しく』『気持ち良く』あることを選択するのです。あなたが、感じたい情動を先に感じるのです。
いいですか、今までの考え方は逆です。つまり、(あなたが、本当にいつも、幸せになりたいのなら)楽しいことがあったから、幸せという考え方では考え方として逆なのです。それだと、あなたの幸せはあなたの情動(感情)に依存しているということです。言いかえれば、あなたは情動に支配(コントロール)されているにすぎないのです。
あなたの人生は、あなたの心の支配は誰にも渡してはいけません。
あなたが、情動を支配するのです。
当然、あなたが、あなたの人生を支配できるのです。
心も体も、あなたが、あなたを支配できるのです。

気功でダイエット・アンチエイジング・健康を簡単に実現するコツが読むだけでわかるブログ-まさワークス
(『ビューティボディ』まさワークス)
ここが、ポイントです。
情報が物理を変えるというのが心と体のカラクリなのです。
例えば、心が病むと(情報)、体が病気になる(物理を変える)のです。
つまり
あなたの心(情報)が、あなたの人生(物理)を変えられるのです。
じゃ、あなた、10秒後にどう感じていたい?^^(楽しくいたいですって?)
じゃあ、そうきめて、あなたはあなたの10秒後の人生に楽しいを選択したのなら、どういう表情をする?相手になんて返事をする?
ね、簡単でしょう?
あなたの人生は10秒後から、ずーっと幸せでいられますよ。あなた次第でね。
以下、マトリックスより名言集です。
Free your mind.
心を解き放て!
I can only show you the door.
You are the one who has to walk through it.
私が出来ることはあなたをドアの前まで連れて行くだけ
そのドアをくぐり抜けるのはあなたなのだ
You have to let it all go, fear, doubt, disbelief…
不安も、疑いも、不信も手放すのだ
Only your mind makes it real
お前の心だけが、真実をつくるのだ。
Free your mind.
心を解き放て!

マトリックス 特別版 [DVD]/キアヌ・リーブス,ローレンス・フィッシュバーン,キャリー=アン・モス

¥2,625
Amazon.co.jp
マトリックス レボリューションズ 特別版〈2枚組〉 [DVD]/キアヌ・リーブス,ローレンス・フィッシュバーン,キャリー=アン・モス

¥3,129
Amazon.co.jp
マトリックス リローデッド 特別版 [DVD]/キアヌ・リーブス,ローレンス・フィッシュバーン,キャリー=アン・モス

¥3,129
Amazon.co.jp
マトリックス コンプリート・トリロジー [Blu-ray]/キアヌ・リーブス,ローレンス・フィッシュバーン,キャリー=アン・モス

¥14,800
Amazon.co.jp

Follow me!

、、、、だけが、真実を作るのだ” に対して1件のコメントがあります。

  1. SECRET: 0
    PASS:
    名シーンですね・:*:`
    読者登録ありがとうございます・:*:`
    今後とも、どうぞよろしくおねがいいたします・:*:`

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です