ヨガ・気功セミナー『ビューティ・ボディ』(まさワークス)で美しい理想の体に近づいた。

おはようございます。まさワークス主宰の高田です。^^
昨日、あるグループへの遠隔気功を行っていたのですが、突然、今朝私の体に異変が発生しました。
異変というと、悪いことを想像しちゃいますが、思いっきり体調が良くなったのです。
体調が劇的に良くなることで、朝寝起きで気がついて、気分まで変わったのは初めての体験でした。
本当に10年以上若返った感じなのです。
皆さんも、体験できますよ。
気功は心理学でいう『内部表現の書き換え』つまり、無意識の心が書き変わるので、体の全てが細胞レベルで若返ります。
(化粧品のように、粧(よそお)うのは最小限に、内側から”若く””美しく”なれます。もちろん男性も同じですよ。)
さて、挨拶はこの位にして、今日の本題はまさワークスのヨガ・気功セミナー『ビューティ・ボディ』です。
え”!また、名前変わったの?って気付いたあなた、さすがです。
また、バージョンアップしてセミナー自体の抽象度が上がっています。
デビューが『薔薇色ボディ』、そして『ダイエットボディ』とバージョンアップをしてきたこの講座なのですが、今回は今年に入ってから始めたヨガのメディテーションのエッセンスを本格的に組みこみます。
だから、ヨガ・気功セミナー『ビューティー・ボディ』なのです。
そうは言うものの、講師の私の最近の変化も気になりますよね。
まあ、ダイエットの講師が太ってたっていいじゃないというのが私の持論でもあるのですが、ちょうど、泳ぎができないひとが、競泳のオリンピックのコーチをやるくらいですからね。
コーチングという立場から言えば、指導者が具体的なその競技やジャンルについての詳細な知識や経験は限りなく少なくても全く問題がありません。
コーチングとは抽象度の問題であり、コーチの役割とはクライアントの観えていないところ、すなわち盲点(スコトーマ)を外すことであり、より抽象度の高いゴールセッティングのサポートだからなのです。
しかしながら、今日は、最近の結果を私の秘書(タニタさんのかしこい体重計)に報告してもらいます。
3カ月前の3月10日体重77.8kg 脂肪率21.4% 代謝率1743Kcal
でした。
そして、
1カ月前の5月10日体重75.6kg 脂肪率20.7 代謝率1710Kcal
本日
2011年6月10日体重71.7kg 脂肪率19.0% 代謝率1654Kcal
この3カ月では6kg体重減です。
1年2カ月で17.6kg減りました。
もともと、我慢しない、努力しない、運動しない。というダイエットを目指して、始めたのが昨年の3月30日です。
その時に書いた日記が僕の卒業したドクター苫米地ワークスSNS(一般には非公開です)のまさの日記に残っていますので、公開します。
(引用開始)
タイトル:ダイエットDay1。えーあと15kg!よし現状の内側だけどやるか。
僕もdietやろー。 目標25歳時体重74kg台。 現在175、89.3kg、26.3%! え゙ー! 15kgか。 苫米地式ダイエットCDとプルプルと大周天プライミングと長岡式酵素玄米。
(引用終了)
はははは、、、長岡式酵素玄米やってないなー。苫米地式ダイエットCDもたまーにしか聞いてない。
これは、また説明しますね。
まさ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です