我欲は強い方が良い!? 我欲の反対は?

この記事は1分で読めます

我欲、、、欲はあったほうが良いんですよね?(=⌒▽⌒=)
という、質問には。
欲は、なきゃ死んじゃうので、あったほうがいいです。(゜д゜;)と答えてます。
はは、当たり前ですね。
でも、自分だけ自分だけっていう我欲ならダメですよね。
出来れば、たくさんの人を幸せにしてあげることに欲を使いたいですよね。
(それは、抽象度が高い考え方です。)
ニコニコそれは、大欲というそうです。
そして、多くの人を幸せの船に乗せてあげるというココロを大乗精神っていうんです。
競争社会が僕たちを洗脳してしまったのか。(x_x;)
競争で勝たなければならないと教えられて僕たちは育ってきた。
競争社会は、1人の勝者と99人の敗者をつくっている。
この10年20年、僕たちは嫌というほどの長ーい長ーい経済や社会の下り坂を経験してきた。
ビックリマーク僕たちは、これから新しい時代をつくる。
何主義?わからない。
もう、全体主義も社会主義も共産主義も民主主義も資本主義も自由主義も名ばかりで結局支配している側が変わらない。体質は変わらない。名前を変えた奴隷制度。ピラミッドの時代から何も変わってないみたいだ。
とにかく、僕たちは、これから新しい時代をつくる。
それは、非暴力で行われる。
それは、口移しで語られ伝えられていく。
それは、社会的情動によって自然に行われる。
音譜国境が消えていく。
音譜人種が一つになっていく。
音譜男女の差別もなくなっていく。
合格助け合う人々になっていく。
クラッカー動物を保護する社会になっていく。
アップ人類は遊び以外で、競争をする必要もなくなっていく。
にひひ子供たちへ渡したい社会は、喜びに充ち溢れた世界だ。
困っている人を助ける習慣。
出来ること。小さなことでもいい。
!!コンビニの募金1円でいいと思う。
毎回、1円。
続かないと、仕方ないから、一日1円^^ね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事