IQが上がる体感

IQや抽象度アップの体感として一番感じやすいものは、時間感覚の変化でしょう。
上がった後、昨日が3日前や一週間前に感じるなどがそのいい例。
さて、それを活用出来るか出来ないかが重要である事は言うまでもない。
ゴールがない人には、1億$を積まれても使い方がわからないものなのだ。
やりたいことの物語りが作れない状態はかなりやばい。
たまに、ゴールはどうやって見つけるのかを聞いてくる方がいるが、では結婚相手はどうやって見つけるのか聞きたくなります。
多分、婚活業者(笑)にお世話になるのだろうか。
あ、今またblog読者減らしました?(やっちゃったかも)
そして、カタログとスペック(性能?)を見ながら、担当者にアドバイスを受けるのか?
不思議な時代だ。
婚活、、、結婚がゴールなんてまあ、幻想も甚だしい。

Follow me!

IQが上がる体感” に対して1件のコメントがあります。

  1. SECRET: 0
    PASS:
    結婚はダメじゃなく、必ずしも良いとは限らないといいたかったのです。
    良い結婚もあります。つねに解釈次第ですね。
    自分が決めることです。
    まさ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です