何かに、誰かに恋をすることです。実はそれが一番手っ取りばやいです。(これ、書いちゃっていいのかな

いつも丁寧なフィードバックを本当にありがとうございます。
そしてそれは、確実にご本人のRがゆらぐように、僕も経験からコメントをさせていただきます。
自分のリアリティを丁寧にゆらがせて、確実にホメオスタシスをずらしていきます。
とても上手です。
さすがです。
(引用開始)
まささん昨日はありがとうございました!!
昨夜は、とても楽しみにしていたのに、急な展開で一人になれそうもない状態だったのでその時間にあわせて、お風呂にはいるという手段をとりました(^^ゞお風呂で受けるのは初めてでしたが、もやもや~とした感じは、結構いいかも・・と、今夜もお風呂でちょっと練習しました。
ただ、プライミングボールのことは、後から読んだためお風呂では手、とくに指先のジンジンする感じだけを味わうことに。(マジックボールはよく作れたので、香りと、みえるかをやってみていました) その後、トリセツを読んで、やってみたらすぐに指先がジンジンし始めて、結構強めなのが分かりやすくて嬉しかったです。
(引用中断)

お風呂では、体を温めてから湯船の外でお願いしますね。寒くなったらまた入ってもいいですが、すぐに温まったら出てくださいね。
お願いします。
(引用再開)
昨日はうっかり、指先でDを書いていましたが、よくよく読んだら手のひらで・・とあり(>_<)さっそく今日は、手のひらに変えてやっています。 マジックボールを作り、右手で出力を上げてからその中にイメージをいれてDを描き、忘れないように香りをかぐと、ほんのりですが、さわやかなマリン・・みたいな香りが。 そのまま、ちょっと大きめなボールで入れたところ、ぼわーんとした感じだったので今は、ぎゅ~っと凝縮してから、アジュナの辺りを感じつつ熱感をしっかり味わいながら、むぎゅ~っと入れています。 結構、熱いです。入れた後、頭の中でもう一回広げる(広がる?)感じですがそうすると、頭の中なのか、閉じた瞼の裏なのか、明るく(白く?)なるようです。 ちょっとすっきりした感じです。 この後、私がどうなっていくのか(^^)様子を見てみたいと思います。 (引用中断)

そうですね。大事なのは結果ですね。自分で道を選択することが結果です。世間で言う結果はどうなってもいいのです。世間で言う失敗だとしても、自分で道を選択することが結果なのです。
それが、自由の素晴らしさです。だから、自己責任なのですね。
思い切って失敗してください。
失敗はありません。
(引用開始)
なんだか、マジックボールが当たり前のように作れるのが(プライミングボールも)「うそみたい・・」と、我に返るように思えることがありますがいやいや、出来てるから・・と、自分で確認して、思い込んでます。
(引用終了)

僕も、気功を始めてから毎日のように、この気功って出なくなったらどうするんだ?って(笑)思う日々が続きました。
だから、練習するのです。だから、毎日毎日やるのです。そして、そう不安になるのも、ゴールという煩悩があるからなのですが。

気功はもちろん24時間ですが、、、たとえばカラオケボックスに行く回数は、、、7月からの半年足らずで70回くらい行っています。(カラオケ館の携帯会員カードには行く度に回数が表示されます。)それって、、、150日中だから、、、思いっきり2日に1回は行っていますね。(爆)
1回30分とかも平気であります。もちろん、ほとんど一人です。
お店では名物でしょうね。多分。
プロの歌手ではありませんし、決して決して上手でもないのですが、家では実際に試して声を出すことが難しいので、、、。発声器官の周りにある意識では動かしていない筋肉をアナログで確かめながら歌っています。
本当に音痴だったので、人に「あの歌、知ってる?、、ほら、あのーこんな歌!」って素歌(すうた)で歌って、歌詞以外の部分で人にわかってもらった記憶がないくらいの(笑)それは、さておきですが。
初めてスーパーボイスを自らにかけて歌ったときのことは忘れられないくらい本当に衝撃でした。歌えないはずの出ないはずの声の高さで出たときは、、、すごーっって!!目を丸くしましたよ。
なので、はじめは何度も声を枯らして、、、失敗もしました。だから、トリセツには絶対にがんばるなと無理なことを書いてあります。(笑)でも本当なんです。
がんばると駄目なのです。あ、僕の話になっていますね。
ゴールがあるとやれます。そして、プライミングをかけることです。卑近な言い方ですが、何かに、誰かに恋をすることです。実はそれが一番手っ取りばやいです。
もちろん、パートナーのいらっしゃる方は、そのまま継続してくださればいいのです。あるいは♪また君に恋してる~でもOKです。恋愛は、もちろん自己責任でお願いします。
脳と心の洗い方~「なりたい自分」になれるプライミングの技術~/苫米地 英人

¥1,365
Amazon.co.jp
脳と心の洗い方(「なりたい自分」になれるプライミングの技術) (Forest 2545 Shi…/苫米地英人

¥900
Amazon.co.jp
脳を味方につける生き方 (知的生きかた文庫)/苫米地 英人

¥600
Amazon.co.jp

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です