10日くらい観察していますが、まだ結果がよくわかりません。

この様なメッセージも来ています。
(引用開始)
まささん
こんにちは
20日には無料気功を受けました。って、横になってリラックスしてたかんじですが。
そのまま寝てしまったんですが。^^;
10日くらい観察していますが、まだ結果がよくわかりません。
日々に訓練?することとか、夢をかなえるために、理想の自分に近づくために、今ある問題を解決するためにできることはありますか?
よろしくお願いします。
(‐^▽^‐)
(引用終了)

『夢をかなえるために、理想の自分に近づくために、今ある問題を解決するためにできることはありますか?』
一般論としてお答えします。この方へ向けたメッセージでは決してありません。
(その前に気功の結果について、10日経って何も変化がない又は感じられないのなら、多分ない又は感じられないと思います。^^;;)
僕の答えは、いくつか用意しました。
答え(その1)
夢をかなえることです。
理想の自分になることです。
今ある問題を解決することです。
気功はあなたの夢を叶えてくれません。かなえるのはあなたです。
答え(その2)
もう叶っています。おめでとうございます。
ちなみに、質問者の方には確か2に近いようなご返答をしました。「叶ったと思って生きることです。」とか何とか、、、
病気を治したい人も、夢を叶えたい人も同じです。基本はゴールです。
ここから、本当に一般論です。質問者とは全く関係ないのでお間違えなく!
あなたの本気のゴールを見つけることです。
そういうと、大抵は『私は、本気です』という答えが返ってきます。
気功は本当は何もしてくれません。料理なら、竜田揚げ粉が料理に対して何もしてくれないのと同じです。たとえが悪いので違う例えをしますね。
気功はレースに例えるとフェラーリのようなものです。フェラーリは勝手に走りません。レーサーはフェラーリの運転の技術を練習しなければなりません。時速100キロは余裕でオーバーしながら毎日死ぬ気でカーブに突っ込んでいかなければなりません。
フェラーリにのっても勝利する保障などありません。フェラーリに乗れないのでレースをあきらめる人がいます。
勝手に、あきらめればいいと思います。
フェラーリに乗れなくっても絶対レースに勝とうと練習をつづける人がいます。
これも、勝手に練習すればいいと思います。
レースに勝つことに何の意味もありません。(少なくとも僕にとっては)
誰かが、優勝するのはいつものことです。そして誰かが負けるのです。それ自体はくだらないことです。
僕は、本気のゴールをもって、誰に聞かずとも本気でやりたくて、どうしてもやりたくてやっている人には本当は僕にとってはどっちでも良いことでも、応援をするかもしれません。もちろん仕事として。
本当にやりたいゴールを選んだ方には僕は不思議と反応します。善悪でもないのです。
ゴールがあって初めて認識が生まれます。本気のwant toのゴールがあると、人は走り出します。
本気のゴール、本当にやりたいことを共に追いかけましょうね。
たとえそれが、どうしょうもなくくだらなくっても。
まさ
(沢山の方を敵に回したかも知れない予感がしますが。あくまで、一般論です。)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です