マジックボール伝授、トルークのおかげで眠気に負けて、気づいたら朝でした。

変性意識生成のためのアバター「トルーク」の威力はフィードバックが返ってくる度に思い知らされますね。
それは、さておきなのですが。
とても興味深い感想を頂きました。
(引用開始)
昨日のマジックボール伝授ありがとうございました。
伝授後おそらくトルークのおかげで眠気に負けて、気づいたら朝でした。
昨日は伝授10分前にベッドに座ってリラックスしていました
伝授開始の21時が来ると両足にもわっとした暖かみがきてそれが全身に回っていきました
とてもリラックスでき、体のあちこちが変化していく感覚がわかりました
伝授5分後くらいにボールをつくってみると今までの気のボールとは違ったピリピリ感がありました
いままでよりもより強くピリピリしていて、熱感を帯びていました
顔の前でボールをつくっていたのですが顔が遠赤外線にあたっているかのようにあたたかくて面白かったです
やっているうちにその暖かみが全身に巡ってとても気持ちよくなってきて眠くなってきました
伝授が終わり、トルークが去る予定の21時30分のあとも体がずっと気持ちよくて不思議だなと思っているうちに強烈な眠気に襲われ眠ってしまいました
ブログを見て気づいたのですがまだいたんですね。どうりで眠ってしまった訳です。
朝起きて試してみると昨日の再現ほどとはいかないまでも触感の気感(ピリピリ感)がアップしている感じがありました。
最近自分の気の玉の感覚がつかめはじめていたのでそう感じるのかもしれません。
においの感覚も最初は柑橘系をイメージしてやったのですがなかなかの再現性をもっていて感動しました。
今回得たこのマジックボールを使って共感覚を鍛えていきたいと思います。
ありがとうございました。
(引用終了)

今まで、気の玉を練習されていた方は、触覚の感じ方ばかりをトレーニングされてきたと思います。
コツは、記憶を利用することです。匂いも、記憶を思い出すのです。今作り出そうなんて頑張るのではちょっと荷が重い感じですよね。
軽く、遊ぶ感覚です。緊張ではなく、弛緩です。
深い深い脱力です。
軽い妄想チックな感じのほうがよいかもしれませんね。習うより慣れろです。
繰り返しです。天才的な繰り返しです。卓球の福原愛さんが、幼いころから受けていたような1分間に100発も200発も打ち出されるサーブを返しているようなイメージです。
強烈なwant toの中のhave toですよね。小さな愛ちゃんは、泣きながら練習していましたよね。テレビで見たことあるでしょう?でも、絶対やるって!(笑)あの時点で、あの幼さで本当のwant toかどうかは、大いに微妙なところですが、、、ともかく!
周りから見たら異常なくらいの練習を繰り返したその後に、マジックボールの効果が目に見えて、または明らかに肌で感じられると思います。
その先のゴールを一緒に見つめましょう。
ありがとうございます。
まさ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です