自分が入るくらい大きなのができました! やった!マジックボール

とてもクオリティの高い、臨場感の高い感想です。ほぼ全文を掲載いたしますね。
この方のリアリティとエフィカシーの上げ方を共有させていただきましょう。
気功技術「マジックボール」の伝授の感想です。
この日は、同時にオリジナルのアバター技術「トルーク」を伝授直前から飛ばしました。モチーフは映画AVATARに出てくる空を舞う怪鳥「トルーク」です。あの主人公ジェイクが最後にトルークに乗ることに成功して、地球軍に立ち向かうべく惑星パンドラの先住民ナヴィたちの伝説の英雄「トルーク・マクトー」になりましたよね。(とてもマニアックでごめんなさい)
このアバター「トルーク」は、強烈な変性意識を作り出します。何しろあのキャメロンディアス監督が構想ン年をかけ、鳴り物入りのIMAX3D技術を駆使して描き出した仮想現実の世界ですから、、、僕にとっての目くるめくファンタジーの世界なのです。(上映中の数ヶ月で15回も劇場に足を運びました。)
他人が作ったとはいえ、全て承知の上で思いっきり自分から突っ込んで行った臨場感空間なので、僕が想像しても本当に現実世界に勝るとも劣らないゲシュタルトが出来上がります。
実は、余りに深い変性意識なので殆んど一般向けには飛ばしていませんでした。普段は、護身用に自分の周囲を旋回させています。
さて、感想を共有させていただきましょう。
(引用開始)
まささん
今日はマジックボール伝授、ありがとうございます(^.^)
トルークも・・来ていたんですね。
うう、気づきませんでした・・残念!
10分前には、心静かに一人部屋に行き、
指をあわせながら、こうだったよね~と、わくわくしながら待ちました。
座って受けるのが初めてで、その上、今日は久しぶりに肩が凝っていたので
(しばらくばたばたしていて、肩が凝っているのに気づいたのが今日・・という感じでした)
なんだか肩が重いなあとおもいつつも、胡坐ですわりました。
手も暖かくなり、準備万端。
そろそろ時間かなと思いながら、それまで同様に気感を感じていました。
手を広げたり、狭めたりしていると、ちょっと分かりやすくなってきました。
なので、言葉にしながら、ぷにゅ~ん、ぽわ~ん、と感じていたら
言葉に気をとられ、また、気感が弱まってきたような・・
では、と、ぎゅっと小さく固めてみたら、「お、なんだかしっかりしたのがある」という感じになり
そこから、広げたらそのまま「むにゅ~」っと広がってくれました。
更に大きくしてみたかったので、一気に広げたりしてみたのですが、広げすぎると薄まる感じでうまくできず。
座ってやっているのがだんだんしんどくなって、
ええい、寝転んでしまえと思って、ごろんとなり、うでを上に持っていってやってみたら
どんどん大きくしても、そこにある感じが薄れず、自分が入るくらい大きなのができました!
やった!(でもこの辺で、10分くらいだったと思います)
肩が凝ったまま、座ってやっていて、リラックスが出来てなかったのでしょうね。
座ってするのも初めてで、余計に緊張してたのかも。
寄りかかれる椅子に座ってやればよかった~。
途中、見えるかな~と目を凝らしましたが、視覚も嗅覚もなかなか感じられませんでした。
それでも、さわり心地は、今までよりずっといろいろ、
むにゅ~んと広がる感じや、ぎゅぎゅっと凝縮される感じで楽しかったです。
熱感も、今までよりも強く感じられました。
と、こんな感じでした。
これから、練習したら、もっともっと面白くなりそうですね。
まささんのブログにもありましたが、使い方を工夫できるようになりたいです。
また、いろいろ教えてくださいね!
では、今日は本当にありがとうございました。
(引用終了)

まずは、自分の得意なモーダルチャンネルで、操作が出来るようにしていってください。色々なモーダルチャンネルで練習する前に、ひとつを習熟してください。
そして、それに少しずつ記憶から次にイメージしやすい感覚をつけて行ってください。組み合わせは自由です。やりやすいものから広げていくことです。
そして、勘違いから入っていくことです。
丁度、気の玉の練習の時には、殆んど手の平がくっつくくらいに狭くして、暖かさを感じさせるのですが、それって手を近づけたときに右手と左手がお互いの温かさが感じてるだけじゃないの?というくらいもう5ミリくらいの幅まで近づけたりします。
そして、その放射熱を「気」と勘違いするところから、「気」を練っていくのです。そして、ファイアーボールははネーミングそのものがR揺らぎですよね。
読んで字の如しなので、初めから熱く感じられますよね。無意識も意識もイメージもとにかくゴールのためにはRをゆらがせられるものは、何でも使います。
これが、カラクリです。
情報は物理を書き換えるのです。あなたの頭の中で起こったこと(アイデア)が、あなたの感覚を呼び覚まします。
そして、それがあなたのwant toのゴールに繋がっていくのです。一時が万事。それがゲシュタルトです。
まさ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です