まささん、気の玉って ほんとにボールがあるみたいな感覚になりますか?

とても、興味深い質問です。さて、あなたならどう答えるかを”考えながら”シェアしましょうね。
脳に考えさせることはとても大事です。
・脳は自分でコストをかけて獲得したものしか大事にしない。
・本を読んだり、人の話を聞くときは、本当かなと思いながら聞く。
・同時に、自分は本当はわかっていないかもしれないと思って聞く。
・自分ごととして聞く。
脳は、分かったと思ったことは二度と見たり聞いたりしないそうです。
たぶん、お母さんのカレーライスもそうですよね。
本当は二度と味わっていないのかもしれないですね。
記憶だけで食べてるんでしょうね。
マクナドルドのビックマックだって、CMや店頭のパネルの美味しそうな写真を見たらもうあとは味わっていないのかもしれないですね。
あのー、今、マクドナルドのつづりをわざと間違えてたの分かりました?
まくなどるどって書いてあるでしょう?
ね、人間はわかった!と思うと、すべて記憶から引っ張ってきているそうですよ。
では、心して読みましょうね。
おはようございます。
(引用開始)
おはようございます。
昨夜は、気の玉伝授ありがとうございました(^^)
みなさん、フィードバックが早いですね(^^;;
まささん、気の玉って ほんとにボールがあるみたいな感覚になりますか?
伝授後、今まで感じてた自分の気よりも格段に強くなったというのは感じました。
電気風呂みたいなビリビリ感と、ものすごい熱感‼そして、掌を合わせるとゴムの弾力みたいな跳ね返りです‼ ほんと、感じる気は今までと違います。

このメールを書いて思い出すだけで手はビリビリしてるし暖かいです。ですが…球体を感じられません…掌の合わせをずらすと、ダメです…みなさん、大きな玉が出来たとかスゴイことが書いてあるので焦っちゃいます(^^;;
ただ、出てる気は今までよりもほんとにほんとに強くなってます。
球体になりますか?やっぱり、気功の基本でしょうか?
(引用終了)

皆さん、どう思います?(笑)
僕の答えは、これで良いんじゃないですか?ということです。
なんでもそうだと思いますが、気功の「基本」というのはちょっとした思い込み、いや思い込まされている呪いのようなものです。基本って球体じゃなきゃいけないって、、、どこかで思っちゃったのでしょうね。
なんでもいいです。(笑)
それだけの気感があるということ。”ある”ものにだけ集中して、喜んでください。あるー!すごい!びりびり!
手の平をあわせるとゴムの弾力みたいな跳ね返りです!!って、、、すごいですよ。
それを、遊んでください。感じたら、今度は何度も何度も遊んでください。
まじめに、ボールなんて作ってる場合じゃないです。自分だけのすごいの作ってください。
すごい遊び考えてください。
だいたい、それ、そのびりびりとか、ゴムのような弾力って何だと思います?物理現象じゃないですよね。情報ですよ。情報。
情報は、あなたの心が作り出しているのです。
勘違いですよ。
恋人が世界一美しいなんていうのと同じ勘違いですよ。
太陽が沈んでいくーなんて思っているのと同じですよ。地球が回ってるだけなのに。まるで、天動説、、、。
(ちなみに、僕の5歳になる年長さんの息子は、夕日を真正面に見ながら保育園の帰り道にとつぜん話しかけてきました。「パパ、夕日は沈んでるんじゃなくて地球が後ろに回転してるんだよね。そして、僕たちはワームホールの中をワープして通っているんだよね。ワームホールって、りんごが虫に食われたような形をしてるんでしょ?(笑)」と、どうやら彼なりに、僕が本で見聞きして受け売りで教えたことを体感しているようです。)
ちなみに、出典はこの本です。
ワープする宇宙―5次元時空の謎を解く/リサ ランドール

¥3,045
Amazon.co.jp
さて、話はもどして、気功の気の科学的な定義は「共感覚による、内部表現の書き換え」です。
質問者のあなたが、もっているそのびりびり感とか熱感とかは強烈な内部表現の書き換えによるものです。こんどは、視覚をつけたり、音をつけたり、においや、味や、他の触覚に変えてみたりして遊ぶのです。
時間はかかるかもしれませんが、ビームにしてみたりできることからです。
気功は魔法ではありませんので、あなたが何をしようとしているのか、そしてその先のゴールがなければ1ヶ月も長続きはしないでしょう。
1日何分間必ずやる!なんて心に誓ったり紙に書いたりしなくっても四六時中やっているそんなゴールを見つけてくださいね。そして、気功で何ができるのか。
このブログに書いてありますよ。
そして、まさに僕があなたにしたこと。あなたが受け取った気の玉のように。
あなたが、あなた自身を書き換えていくことができるのです。
大乗精神、とかLUBとか、さまざまなことが書かれているブログなので過去記事をよんでみてくださいね。
抽象度をあげれば(高い次元で考えると)あなたのやりたい全てのことを、加速してくれるということが分かると思います。
実は、スーパーボイスという気功技術を知っていますか?もしも、あれがウソであったら僕の遠隔のクライアントさんたちが、怒ってきますよね。
18,000円も振り込んだのに、歌が上手くならない!(笑)って、、、
不思議でしょう?
一度もお会いしたことのない方々です。
僕は、僕以上のヒーラーというか気功師(本当は気功師ともヒーラーとも限定したくなくて呼び名を探しているのですが)をたくさん育てたいという夢があります。
まずは、今月皆さんにあいに行きますね。千葉、東京、横浜、名古屋です。
お楽しみに。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です