バレエでものすごい引き上がりが出来て、、、(セミナー感想)
福岡での3講座全てを受講していただいたクライアントの方からフィードバックいただきました。
初めてお会いしましたけど、本当に初めてとは思えない感じでした。
皆さん、そうですが、飲み込みが早くて驚きます。
(引用開始)
福岡のセミナーあっという間でした。楽しくて有意義な濃い2日間。本当に北海道から福岡にまで来て頂いて夢のようでした。ご親切にたくさんの質問にも答えて頂いて本当にありがとうございました。
まささんのお陰で、気功が今までところどころこんな感じかなぁというのがひとつに繋がってきた感じがあります。
そして、まささんを通じて気功に何かを見出している仲間との出会いもまた貴重なものとなりました。
またみんなで気功の事話そうねって、いま次回の気功親睦会を企画中です。
人生何がキッカケで縁が繋がるか分かりませんね。うれし過ぎます。
\(^o^)/
(引用中断)
良かったですね。全部が繋がりますよね。
それが、重なると違う世界に一段上がることが出来ます。抽象化であり、ゲシュタルトです。
抽象度がひとつ上がると、今までの低い抽象度のゲシュタルトは崩壊します。
自我は抽象度を上げたり下がったりします。たくさんの自我が存在しているというイメージでもいいと思います。
ダイエットで言うと、現状の自己イメージよりも理想の自己イメージの臨場感が高まると、現状の自己イメージは崩壊するのです。それと同じです。
抽象度があがると、情報量は落ちます。スッキリした感じです。
もっともっと上があります。楽しいですよね。
親睦会いいですね。まさカフェもすごくよかったですね。それぞれが別々のことを話しながらも、やはりあの場で繋がっていた感覚がありましたよね。
]
(引用再開)
以下、その後のフィードバックをさせて下さい。
実は気功伝授を受けて、なんだかココロが変にイライラしたり卑屈になったり(多分、自分の隠された気持ちが出てきたみたい。)そうかと思えば凄く抽象度があがって俯瞰できたりと、波があり、これも好転反応のひとつなのでしょうか騒がしい気持ちです。
(引用中断)
情動自体は、親や周囲の大人の真似であり、アンカー・トリガーで発火します。不要な情動はスルーしてもいいと思います。
なぜ発火したのかわかれば、トリガーを違うアンカーにつなぎかえることも可能です。
大事なことは常に自分のゴールです。
ゴールを見つめることです。ゴールに照らし合わせると不要かどうかははっきりします。情動もまた抽象空間にある情報に過ぎないのです。ゴールによって、認識が変わってきます。認識が生まれるのです。
(引用再開)
セミナーを受けて教えて頂いてからは気の玉を作ったり、LUBを作ったり共感覚を作る練習が楽しくて仕方ありません。自分にも、人にも協力して頂いて練習してゆこうとしています。そして、改めて苫米地先生の気功の本を見直すととても頭に入ってきます。
声の方は、早速声の出し方の本を買ってきて車の運転中に練習してます。
多分他の車からはめちゃめちゃ声を出しているのがバレバレだと思うけど。。(^◇^;)
カラダの方はバレエでものすごい引き上がりが出来てずっと上に居る感じがわかりました。ビックリです。
今度はコンテンポラリーで下に引っ張られる感覚も練習ゆきたいと思います。
以上取り急ぎフィードバックさせて頂きました。ありがとうございました。
まささん!ぜひまた福岡へいらしてくださいね。お待ちしています。
(引用終了)
そうですね。また読んでみると本に書いてあるじゃんっていう情報がたくさんあるでしょう?(笑)
人間って、自分が重要だと思っているものしか見えないのです。
それから、スーパーボイスはとにかく決して無理をしないことです。大声は出さないことのほうがいいです。たいてい喉を何度か壊しますので、明るく警告しておきます。
ピピー! 高い音、大きな声、がんばって出しすぎです。want toでも声帯を酷使しすぎです!(笑)1回喉を痛めてから(皆、そうなるので^^;;)このブログ内の取説をよく読んでくださいね。
ありがとうございます。
まさ