禁煙気功(アバター版)モニター様のフィードバック初日と2日目

ダイエット遠隔のクライアント様が禁煙のモニターになってくださっています。まだ、2名募集中ですから、申し込んでみてくださいね。申し込み方法は→http://ameblo.jp/masaworks4u/entry-10978225920.htmlです。
ダイエット遠隔を申し込まれたクライアントさんや、そのほかの個人セッションのクライアントさんは、一度申し込まれて気功のすごい効果を実感していらっしゃるので、リピートしていただいたり、モニターなどにもすぐ参加していただいたりと、とても感謝しております。
(引用開始)
初日です。
カラダは欲してないのですが、いつものルーティンで休憩中手持ち無沙汰、口がさみしい、今のうちに吸っとかないとと考えが浮かんだり、心が欲してしまいます。(イライラするとか吸いたいという感じではなく、何か落ちつかない)。
いつもしていることをしてないことに落ちつかないという感じです。
吸ってみると、いつもの落ちつく感じとか、おいしいというのはないです。ただ煙の味がするだけです。(まずいという感じもないです)
いわゆる精神依存というやつでしょうか。
プライミング(Want to、やめたい、健康になりたいなど)も弱いのかなという気がしています。
が、ブログを読んで安心しました。(see→http://ameblo.jp/masaworks4u/entry-10979458012.html)徐々にやめていくのですね。確かに本数はだいぶ減っています。
体調もいつもよりいいままです。だいたい15時から16時台はすごい眠気に襲われて仮眠をとるのですが、いまは全く眠くないです。いつもの疲れもなく(たばこ吸いすぎの疲れ?)すっきり安定しています。
ありがとうございます。
また報告します。
あと、ダイエット遠隔のおかげで、便通いいです。何回も行っています。
(引用終了)

そうです、この気功は今までタバコのニコチンに依存していた習慣(バッド・ハビット)と、ドーパミン生成という機能のホメオスタシス(恒常性維持機能)をうまくだましていくやり方なのです。
脳内にあるニコチンによって精製されたドーパミンの受容体を、気功で作り出したいわば本物のドーパミンでふさいでしまうという最近流行した禁煙外来用の内服薬の機能のアイデアをそのままコピーしました。
もちろん、副作用はコピーしていません。(気功って便利ですね。好転反応には個人差がありますが)
なので、初日はごくごく微量のドーパミンです。(酔ってしまわないように^^)
だから、思う存分タバコはすってくださいね。好きなだけ!好きなだけです。
このプリンシプルは苫米地プリンシプルを採用してまさワークス式のアレンジなのです。だから、ダイエットのときも同じですよね。プリンシプルに沿っているので、抽象度を上げるとダイエットも禁煙も同じなのです。
我慢しない。好きなときに、好きなものを、好きなだけ食べる。誰ですか?まだお腹も空いていないのに朝だから、昼だから、夜だからと言って食べているのは。だから、太るのは当たり前です。
そして、今朝のフィードバックも載せますね。
(引用開始)
おはようございます!
昨日の夜は、昼間に比べると吸いたい感じでした。カラダが欲しているというか
。(それでもいつもの1/3くらいの感覚ですが)
吸ったら、多少おいしいです。
ドーパミン量も多少減っているように感じます。
今朝も同じ感覚です。
本数は明らかに減っています。
そのおかげで、朝の体調がいいように感じます。いつものダルさや眠気もなくすっきりしています。(昨日はいつもより睡眠時間が長くお酒を飲んでいないというのもあるかもしれません)
いまタバコがなくなりました。いつもなら焦って買いに行っているか、逆に我慢我慢となっているかですが、後で買いに行くか、と余裕があります。
いずれやめれる、やめるという確信があるからです。
(引用終了)

吸ったら、美味しいです。
そうですよね。僕も思いますが、あんなにみんなが身体に悪いとわかっていても吸っているタバコって、、、そうとう美味しいのですよね。(笑)
いや、美味しいじゃなくって、、、本当は、やはり中毒なのですよね。
だから、無意識の判断、解釈によって(脳は既に狂って暴走している状態なので判断力はありません)タバコは美味しいという解釈が強制的に下されてしまっているのです。
ドーパミンによるプライミングの仕組みですね。(プライミングとは、いわば無意識(本能)による快楽の追跡行動による目標達成システム。人間の性衝動のシステムと本質的に同じ。)
ドーパミンにはドーパミンをです。それも、本来の形に戻します。
1週間は何週間でも変わりません。
あなたの心のハンドルは常にあなたが握っているのです。抽象度を上げ続けて、あなたがしたいことをしていってください。
『IQは自分で上げてゆくもの。』は、『人生はあなたのものです。』と同義です。
貴公子 まさ (おっと、エフィカシー上げすぎですね。気功師 まさ)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です