禁煙のための無料モニターの方から早くもフィードバックがありました。
禁煙のための無料モニターを募集したのは昨日ですが、既に申し込まれた方がいらしたので、モニターをしてもらっています。
今回は、気功のアバター技術を使いました。
これは、基本的には、まずヒーラーが自分と同じ能力をもった情報身体をコピーとしてつくりだします。(厳密にはさまざまな作り方がありますが、今回はわかりやすくそう設定したと仮定します。)
そして、そのできたコピーをアバター(分身)として、ヒーリング(気功での働きかけ)を行わせるというものです。
アバターがヒーラー自身と離れたクライアントに対して、働きかけているというのは擬人化した言い方であり、実際は、ヒーラーの無意識の中にある仮想メモリを使って遠隔で働きかけを行っているということです。
無意識は、超並列脳といわれる高いIQ脳を発揮するさいなどにも力を発揮して、その能力は顕在意識とは比べ物にならないくらいの情報処理を行います。
人間の生命を維持する活動、たとえば呼吸や鼓動や消化吸収に代表される内臓の動きなどをつかさどるホメオスタシス(恒常性維持機能)の働きはすべて無意識が行っています。だから、ヒーラーはアバターを使っているときは、自分の心臓を動かしている意識をしていないように、アバターのことはまったく意識にはあがっていません。
気功は”共感覚による、内部表現の書き換えの技術”なので、ヒーラーが自分の無意識の内部表現を書き換えて、その一部分を独立してアバターとして働かせて、自分は別のことをしていることも可能ということです。
今回の禁煙気功の試みは、このアバター気功だけでやります。
しかも、なんの苦労もなく、1週間でタバコがやめられるという設計です。プロトタイプのバージョン1なのですが、自信はあります。
その効き方は、徐々にタバコがいらなくなるような感じです。どのようにして、タバコがやめられるようになるのでしょうか?そのカラクリは今回はこれです。
まずくなるのではなくて、タバコのかわりに自分でドーパミンが生成できるようにアバターにセットしています。喫煙をすると、タバコの中のニコチンという成分が脳内でドーパミンを生成する引き金となっていますが、その前に常に適量のドーパミンを生成する仕組みを仕掛けました。
身体は、ドーパミンが足りているので、たとえタバコを吸っても、いらないということに気がつきます。本人は、美味しいとは感じないのです。むしろ、逆に感じるでしょう。
そして、これははじめの1週間で徐々に増やしていって、非喫煙者と同じように自然に体がドーパミンを生成できるところまで1週間でもって行きます。ドーパミンの最大量には制限を設けて、このサポートは21日間続けます。このことによって、まず喫煙という習慣そのものを欲していないということを徐々に無意識領域に覚えさせていくことでスコトーマに入れてしまいます。
今回のアバターのベースはマザーテレサさんがイメージとなった『マザー』です。今回は、眠くなったり変性意識になる副作用はできるだけ取り除きました。そして、吸っていない時間中、25歳の『マザー』が祝福をしてくれています。
が、実は『マザー』はタバコを吸っていも同じ様に祝福してくれます。どちらにしても、いずれはあなたが自分の未来に対して、あなたが自由にする選択がどちらの結果であってもよい結果であるという判断を下しているのです。
結局、あなたがセルフイメージとして選び出す方に全てが味方をします。
時間をかけても、かけなくても、安心感の中で自分の決断をして、結果を受け入れてください。
そんな意味がこめられています。
さて、モニターさんから匿名でご紹介しますね。
<<今回のモニターの喫煙暦等>>
年齢
33歳
喫煙年数
19年
一日の本数
30本
禁煙経験
「禁煙セラピー」という本を読んで、一日だけ辞めれました。
なぜやめたいのかその理由について(ゴール)
カラダに悪いことを実感しているから(慢性的にのどがいたい)。友達が、たばこをやめたら100倍体調がよくなると言っていたので。健康になりたい。
お金がかかるから。
吸う場所がどんどんなくなってきているので。
わかります。なんだか、吸う場所が減ってきていますよねー。
ほとんどの場面で喫煙者がマイノリティになってきちゃいましたよね。
やめると、本当に自動販売がどこに存在するのかも見えなくなっちゃいますよー。
人間は自分が重要だと思っているものしか見えないんですって!^^!
あ、世の男性諸君、ミニスカートの女性が目に留まってしまうのは、本能なんですって。これはある意味正常だそうです。ちなみに、実験では、男性・女性どちらとも異性のヌード(写真)を見ると、どんなに表情が変わらなくても、100%の人がその瞬間に瞳孔が開くという反応を見せるそうですよ。これも、種の保存のために備わった当たり前のinstinct(本能)です。(珍しく脱線!)
<<初日に送られてきたフィードバック>>
吸いたいという気持ちがなくなった。カラダが欲しているのがなくなった。
が、惰性というか、習慣でタバコに手がのびる。口元がさみしいかんじがして。
吸うと悪いことをしているような感じがする。
まずいとは感じないが、吸っても吸わなくてもどちらでもよい。
ドーパミンが出てるのがよくわかる。体調がいいのに一役買っている。景色がよく見える。気分がいつもと違う。
また報告します。
一斉の無料遠隔でも、個人セッションでも、いままで何度もアバターを使っていましたが、本当にアバターの効果はあります。
今回、モニターさんが、ドーパミンが出ているのがよくわかるという風に表現されているのですが、よかったですねー。
でも、1週間くらいは吸ってもいいんですよ。普通に吸ってていいですからね。
ドーパミン量は徐々に増えていくんですから、無理はせずに、、、。
また、レポートくださいませ。
ご協力ありがとうございます。
まだ、2名募集していますよ。過去記事をみて申し込んでくださいねー。
まさ