気の玉無償伝受3日間!「ワクワク継続中です。」いいですねー。^^

たまたまですが、今朝ファイヤーボールお申し込みの方に十数分の早さで伝受が完了しました。
早朝の、お休みだったこともあって、楽しく気功体験をされています。
フィードバックと、僕からのメールの返信も添付いたします。
基本的にフィードバックや質問は、歓迎しています。全てに返信は出来ていないのが現状ですが、是非頂いてブログで匿名掲載という形で、このように皆でシェアしていきたいと思います。
(引用開始)
ファイヤーボール3日間!
ワクワクしてメールを送ってほんとに
あっという間に返信メール。とっても嬉しくて
ワクワク継続中です。
さっそく使い方ブログを見ながらやってみました。
ジワジワしびれる感じ。今の所手だけですが。
そしてぽよんぽよん触ってるうちにボールみたいだなぁ~って感じました。
また後でやってみます!だってせっかくの3日間。
楽しまなくちゃもったいないですよね
(引用終了)

楽しんでいる様子がよくわかります。
何せ、お友達から数日前にまさワークスがあると聞いた方です。
以下は、僕からの返信です。
(引用開始)
その通りですね。
楽しむことが大切です。
フィードバックを頂いた方へはその都度、状況に応じてサポートの気を送ったり、メールを返信したりします。(注:出来ない事もあります。すみません。
無意識や意識をまたがる様々な抽象度への働きかけによって、リアリティーを揺らがせるのが気功です。
言い方を変えれば、言語や知識、そして非言語のゼスチュアーや遠隔での情報空間へのはたらきかけです。
どの抽象度にはたらきかけても、リアリティーが揺らがせられれば(Rゆらぎといいます。認知科学用語です。)その方のリアルが変わります。
つまり、その影響は全抽象度に伝わります。
そして、その「情報」は「物理」(この場合は身体ですね。美容整形も含めてです。)を書き換えます。
そして、楽しむことと、もう一つ大切なのは、丁寧さとゴールです。(2つか、、、)
気を操作する時は、丁寧に丁寧に行う事です。
通常は、無償でもらったものなど(例えばティッシュ)大切にはしませんし、たまたま鼻水でも出ていたり必要がなければ貰いもしませんよね。
21世紀の日本に住む私たちにとっては特に、一番重要性が高いのは、「生命時間」だからです。
その「生命時間」をきちんと気功をされるときに、取る事です。(妙な言い回しですいません。丁寧にということです。)つまり、あなたにとっての「コスト」をかけることです。
脳は、コストをかけた分を「回収」しようとします。なぜなら、そこに「価値」をおくからです。(かなり、逆説的で雑な論理ですが、、、。)
もうひとつは、ゴール設定です。
一回一回を最初で最後と思う事です。回数をやっても気功は(実は何事も)上達しません。野球をはじめた小学生に家で100回バットの素振りをしなさいと指導しても、何の意味もありません。
少年はバットを思い通りにしかも適当に意味なく100回ふり続けるだけです。
ロシアのある有名なバレエの教師は、「俺の前以外では、絶対に踊ってはならぬ。ただの1回もだ。」というお話があるそうですが(正確ではないですが)、その真意をよく考えてみて下さい。
抽象度を上げさえすれば、何にでも共通します。
さて、そのつもりで、丁寧に丁寧にです。気功は魔法等ではなく、まずは記事を読み込むことです。ブログない検索をかけて読み込む読み込む読み込む、、、です。
そして、その文章の後ろにある真意を読み取って下さい。話している臨場感を感じて下さい。
(コツは、同じ記事・フィードバックを何度も読み返すことです。最低3回です。最後の3回目でやっと書き手になったつもりで読む事です。)
画面に浮かんでいる文字、そのものはただ画面に浮かんでいるだけです。意味は言葉にはありません。その状況に埋め込まれているのです。
分かりますか?意味は、シチュエーションにあります。バカといってもI love youの意味もありますよね。
つまり、印刷された文字であろうと、画面に映し出された液晶の点灯の集まりの文字であろうとも、文章やたくさんの記事を読んで得られるもっと大きな文脈(ストーリー、ゲシュタルト、フレームどの言葉でも代用出来ます。)の中にあるのです。
情報が物理を書き換える。それが、気功のカラクリです。
知識はあなたを必ず助けます。美しくなる代償にあなたはIQも上がるのです。スーパーモデルが発しているのは、その美しさは情報そのものです。
以上です。
文章を読んで、眠くなったりしたかも知れませんが、それが変性意識です。眠いのではなくて、変性意識が深まったのです。知識はその美しさを担保します。
もちろん、自分で自分のリアリティーを書き換えるのです。
(まあ、それじゃあ気功なんて要らないじゃんって思われた方、そうかもしれません。実際は、もっともっと鮮やかに効くのですが、、、ブログで不特定多数に発信する時や初心者の方向けには、間違いのないラチェットをかけて行きたいのです。)
まさ^^/
(引用終了)

はじめての方には、ちょっと難しかったかな?
少々反省もありますが、何となく理解して下さい。
まさ^^/

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です