今はそんなイライラや不安といったものが気にならなくなった「ゴーストバスター」

  • 今はそんなイライラや不安といったものが気にならなくなった「ゴーストバスター」 はコメントを受け付けていません。

この記事は2分で読めます

フィードバックへの返事です。
(まさ)
よかったです。
つめかみは僕もしていたので、共感しています。結構、最近までだと思います(10年程前まで?結構昔でした。でも35歳です。)。多分今は歯が弱くなったからやっていないだけかもしれません。(笑)
冗談なのか冗談ではないのか僕にも判定不能です。
このフィードバックも入れて、どんどん働きかけを変えていきます。
(引用開始、以下まさで僕のコメント挟んでいます。)
> まささん
> こんにちは。@@です。
>
> 先日はなんだかうれしくて舞い上がったフィードバックで失礼しました。
> ご指摘のように完全に消滅させられるよう、今に浮かれることなく自分を見つめていきたいと思います。

(まさ)えっと、いいですよ。舞い上がっても大丈夫です。しかし、コメントは舞い上がっているとLUBにたいしてはしっかりと働きかけようという意識がはたらくのです。(多分)
以前は、怒られていると感じられる人がいたり、理解されていないと感じられる人がアップしたあとに、メールをされてきたことが多々ありましたが、是非誤解なきようお願いします。
強い口調に感じたとしても、あなた個人に言っているわけではないのです。僕自身を含めたLUBに対してのブログ用の不特定多数へのコメントと理解して下さい。
なので、読むあなたも、まさからあなたへというよりも、あなたのLUBの一人が言っていることだという(理解出来ますか?この文章)感覚で呼んで下さいね。
心の中の独り言みたいな感覚でね。
>
> でもこの数日間、「爪噛みをしない人」になったのはうれしい事実です。
> 今までなんとなくイライラしてる時、なんとなく不安がある時に爪を噛んでいたと思います。小さなストレス解消だったのですね。
> 今はそんなイライラや不安といったものが気にならなくなったのもあるのですが、それよりも「爪噛みをしない」という気持ちが常に意識に上がっていて、それが自分をうまくコントロールできているように感じます。
> 小さなストレスを爪噛みという行為にすり替えることなく回避できているのだと思います。

(まさ)ストレスをよく観れたことはよいことです。意識に上げるのはストレスです。その時点で抽象度が上がっていますよ。
観えたものは、操作が可能というところが気功です。
>
> 昨夜は10時になったら手がものすごくビリビリしてきて、ハッと見たら手の平がすごいサラミ状態でした。強力な働きかけの影響だったのですね。
>
> ありがとうございます。
> あと3日よろしくお願いいたします。

働きかけとしては、あと2回になりますね。
昨日の働きかけは、強力だったと思います。
しかし、以前から比べると抽象度は上がっているので、気持ちいいーとか、ゆーるーむー!という感覚とはすこしちがうと思います。
では、また今晩ですね。
まさ^^/

  • 2012 10.02
  • 今はそんなイライラや不安といったものが気にならなくなった「ゴーストバスター」 はコメントを受け付けていません。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

ツールバーへスキップ