そろそろ本気で自分をあざむく件について一言いっとくか (追記あり)

(追記は再下段)
まさです。
アメブロ限定記事らしい、アメブロ限定記事です。また解除しますが、今回は本当にためになるので数日待ちます。(一週間待つと、まさワークスの記事は30記事くらいは更新されるので、彼方へ流れていってしまいますので、誰も読めません。^^1-2日、いや数時間で多分解除します。)
さて、今日のタイトルは『そろそろ本気で自分をあざむく件について一言いっとくか』です。
まずは、直前の過去記事:『おっと仕事の人間関係の悪口はそこまでだ。「ネオ・レッドピル」』で、ブログトップのヘッダー写真が変わった件について、
これでしょう?問題の写真は。^^ん?問題の?
1,920人が体験!気功アンチエイジング・ダイエット・速読脳・英語脳・カラオケ上達・縁起書換え『札幌のまさワークス』-ああだめ
『ヘッダーの写真、変わったんですね。
いい写真ですね。
まささんの表情も。』
という、コメントを頂いたのでこちらでお礼を致します。
ありがとうございます。
さて、書き出しはコメントにちなんで書いていきますね。
写真は、みんなでおいしい海鮮居酒屋さんへご飯を食べにいったのですが、小学校一年生の息子はご飯を食べる前に寝てしまったのです。
なので、まあ、やれやれかわいいなと思っている、パパとしての役割の顔です。
実は、この写真は僕の為のトリガーです。
さて、ここからがまさワークスのまさワークスたる自分を本気でだます方法なのですが、、、。同時に、実はもう一方からすごい若返りですねとメッセージまで頂いたので、暴露します。(笑)
オリジナルの写真と、修正後の写真を掲載します。
オリジナルはこれです。
1,920人が体験!気功アンチエイジング・ダイエット・速読脳・英語脳・カラオケ上達・縁起書換え『札幌のまさワークス』-オリジナル
これが修正後です。
1,920人が体験!気功アンチエイジング・ダイエット・速読脳・英語脳・カラオケ上達・縁起書換え『札幌のまさワークス』-ああだめ
なんと、アンチエイジング気功師を名乗っていながら、ほほの豊麗線と肌を中心に”ちょちょっ”とレタッチソフトでいじっています。
マックブックなんですが、標準でこういう機能がついています。すごいですね。レタッチというところをクリックするとマウスのポインターが丸くなって、、、それで気になるところをクリックするだけでどんどん修正されていくのです。
実は、これを参考に「レタッチ」という気功技術を作っています。プログラミングはこのレタッチソフトについてのロジックを調べて、ボトックスのしわ取りのプログラムと合わせます。最近、いろんなことでプチイノベーションが出来ています。
なんと大胆な!いや、ふとどきな!いや不埒な!と思うでしょう。
脱線しますが、僕は自分のことを本当に勘違いの天才じゃないかと思っているのです。本当です。実績は皆さんがご存知のはずです。
このスナップでね。
もう昔の写真は出さなくてもいいよー^^;;と言われた事がありますが、、、なぜなら昔の自分の写真はホメオスタシスフィードバックを強力に発動させます。細胞の記憶は必ずあるので。
2年前の写真です。だってこのスナップは今使っていてあと3年も(平成27年まで)有効期限がある運転免許証ですよ!(笑)たった2年前です。なので、3年後の自分も楽しみです。
初めに出したのは、こんなに痩せたよって自慢したかったのです。ダイエットの気功師として名前を売りたかったからです。(今もそうかな?)
ただその後も、何度も、何度も出すのは、もうちょっと違う理由からなのです。皆さんに自分自身のダイエットをするときに、書き換えの仕方やRゆらぎをどうやってするのかを伝えたいのです。
閑話休題、ヘッダー写真の詐称問題に戻ります。
しかも、このことは皆さんにも言わないつもりでした。(本当なのか?^^;;)
あれはトリガーなのです。
ホメオスタシスをずらして、自分を情報的に書き換えるのです。自分の無意識をだまし続けます。いつも自分が無意識で目に入るところにサブリミナル(本当はこの場合は、意識に上がっているのでリミナルなのですが)効果を狙って入れておくのです。
そんなに、わざとらしく?そうです。実はそこがポイントです。ブログのヘッダーに入れたのはそういう理由なのです。
ちなみに、僕のiphoneの画面はこれです。
$1,920人が体験!気功アンチエイジング・ダイエット・速読脳・英語脳・カラオケ上達・縁起書換え『札幌のまさワークス』-21まさ
以前に紹介しましたよね。たしか、21歳頃の写真です。アメリカに1ヶ月独り旅したのです。デンバー、アスペン、シカゴ、ニューヨーク、ワシントン、ニューオリンズ、マイアミ、サンフランシスコ、ロサンジェルス、ラスベガス、ハワイと1ヶ月で回りました。
ずーっと数ヶ月も形態に待ち受け画面に出ていると、別に意識には上がらなくなります。数ヶ月ですよ。意識にあがったときは、その旅のときの自分の臨場感を思い出します。21才の時の”健康な青年”の臨場感です。
『あー、昨日のジャズバーで出会った留学生の日本人の女の子(おい!日本人かい!)、まじ可愛かったなあ、絶対にナ@パしたら、成功してたよな!(なにが!)』とかそういう一数秒の情動記憶の場面を思い出します。
これは、奥義に近いですね。(ま、ただのコツですけど。)気功技術といってもいいと思います。ゴールがあれば、そういうことをどんどんアンカリングしていくのです。
すると無意識つまりホメオスタシスが鏡と間違えてくれるのです。それが、免許証の”おじさんまさ”が20kgダイエットできて、若返ったからくりです。
この痩せていった時の、僕本人の若返りの加速度の心象風景をベースに”風景伝授”しているのが、脱力美女ダイエットやミレニアムやアンチエイジング1Q84なのです。
だから、僕はいつも、マックを買ったときの写真だったり、、、情動記憶が入っている写真などをトリガーにして自分のブログのプロフィール写真や記事のネタにしています。
なんだ、まささんの思い出かぁ、、、と思っているだけならもったいないのです。
だから、また紹介しますね。こんどは見逃さずに読んで下さいね。
たとえば、この記事なんかは何回も再掲載していますのでご存知の方も多いと思います。see過去記事:『思いがかさなるその前に、、、スーパーボイス開発のストーリー』
タイトルにだまされると、じつは隠された内容は入って来ません。隠していなくても、思い込みでスコトーマが発生するのです。それもいれ込みです。自分のみたいものしか見えないということがこの
記事『思いがかさなるその前に、、、スーパーボイス開発のストーリー』で読み取れます。
僕自身のため、気功師のためのページですね、まさワークスの養成講座生はこういうところを見てください。これが、気功なのです。
気持ちをリセットさせたり、自分を殺したいときに見に行くのです。
この記事の最後に、『流した涙を、うれし涙と勘違いするのです』という表現がありますが、説明しますね。
悲しくて流した涙が出て来ても、すぐに僕はこれは嬉しくて出した涙なんだ!やったー僕は理想の未来の夢を達成したんだー!と自分の頭の中で、悲しみのドーパミンをすぐに転換するのです。
一方で、本物(?)のまさは悲しんだ涙とシーンを並行して楽しんでいます。(情動等人生のスパイスなので、楽しみましょう!)
並列脳を楽しんで、たくさんの角度から様々なファクターに並行して同時に焦点をあてて立体的に人生を楽しむのです。
ホメオスタシスは勘違いさせるためにどんどんアイデアを繰り出すのです。
周りを変えようとするときは、まず、自分を変えることです。
自分をだましたければ、実はまず、まわりをだませばいいのです。(もちろん自己責任で)
麻雀も人生も(ま、真剣な遊び)ゲームです。どっちも、お金や時間というコストをかけたギャンブルですねー。
『あいつは、強い!』と思わせると麻雀は強くなります。
(勝手に)時間がないのでこれで終わりにします。
僕の文章は起承転結はなにもなく、バンバン流れているので、会話として読んで下さいね。すでに校正できるような代物ではないので、、、。(文章という形態すら成していませんね。)
適当に、臨場感で読んで下さい。
まさ
(追記です。)
アメブロ限定にすると書いてあって、していないのは実は、間違ったのです
が、、、。
これもまたいいなーと思って放置します。
初めからわざとにやると、こういうことはばれます。あくまでも無意識の世界ですが。
しかし、ハプニングはどんどん利用します。
それが、インプロビックな考え方です。ダイエット中でも体重が減っても増えても、起こった事は全てを良い方向に解釈をもっていくことです。エフィカシーを上げるのです。
論理的じゃなくってもいいので、こじつけでいいのです。(良い方向って、あなたのゴールの方向です。)
でも、アメブロ限定にしますと書いたのに、全員に公開してしまった件については、、、
なんだか、最後に本気で自分に欺かれたかんじです。
まさ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です