これ以上何を言えば好転反応は許されるの?^^「ネオ・レッドピル」

  • これ以上何を言えば好転反応は許されるの?^^「ネオ・レッドピル」 はコメントを受け付けていません。

この記事は2分で読めます

えっと、タイトルはしゃれです。投稿されたフィードバックには一切関係はありませんので、念のため。
まず、好転反応を20秒で説明します。
1、好天反応とは治癒現象をさします。症状的には悪化します。(これがトリッキーな所なのです。)
2、好天反応は心にも体にも起こります。心と体はコインの表裏です。
3、好天反応は喜んで迎えましょう!体を固めずに緩めて温める感じです。
緩めれば、循環が回復して体は温かくなります。
しかし、頭がいたくなったらり、精神的にダウンしすぎた時は遠慮なく言って下さいね。調整可能ですよ。
(引用開始)
まささん こんにちは。
ネオのアップデート申し込みです。
私は廉価版を伝授して頂いたのですが、今回のアップデートは無償で申し込めますか?(「はい。モチロンOKです」)
伝授していただいてから、楽しいのと嫌なのとの間で、感情がユラユラしています。
何となく怖い感じがしたのは、ゴールが want to ではないのかな?とか考えたりしました。
昨日までは、気持ちが悪い方が多かったのですが、脱しつつあるようで、海底からゆっくり上昇している感じです。
今までの仕事を一度整理しようと思ったり、別件の仕事が幾つか増えたりしたのも、ネオの後だったことに、気が付きました。
差異を感じ取るのが鈍くなっていました。
一言コメントに、長々とごめんなさい。
お話したいことが上手に説明できず気持ち悪いのですが、今はこれが精一杯です。
(引用終了)

僕の返信をほぼそのまま添付します。
以下
はい。
無償アップデート対象です(^-^)/
これ素晴らしいフィードバックなので使わせいただきます。
実際は心のホメオスタシスフィードバックはあります。
倦怠感、自己嫌悪感、うつ症状、吐き気や寒気は頭痛、腰痛、下痢、筋肉痛、アレルギー症状などの体の好天反応と同じです。身体面での症状の憎悪と同じカラクリなのです。
もとより、脳と心は一つであるデスし。脳と体は切ってもきてません。
世界は分けても分けられない。のです。(何処かで聞きました?読んだ人は分かりますね。)
しかしながら、好天反応というものは皆さきに聞いていても、今までの僕の経験では、「下痢」と「筋肉痛」くらいしか喜んで迎えられません。o(^▽^)o
そんなものです。
気功で抽象度をあげることとは、別に幸せ探しではないのです。
ただのハッピーとは違って良いのです。本当のゴールなど見えないのですから。
当ブログで何度も取り上げていますが、感情は論理であります。ロジックです。モチロン、トリガーで湧き上がるのは脳幹レベルの反応なのですが、それを論理で解釈し再発火し続けるのはロジックです。
煩悩の正体かもしれませんね
そして、抽象度をあげた時だけは幸福です。
後は、たんたんとひたすらゴールの方角を見つめましょう!
自由意志のフリーゴールを目指しましょう!
まさ
返信がありました。
(引用開始)
まささん
拙いフィードバックですが、どうぞお使いくださいませ。
倦怠感、自己嫌悪感、うつ症状、吐き気、頭痛…見事に当てはまります。
腰痛は、また何かに怒っているの?と思っていました。
あまりの辛さに痛み止めを服用してみましたが、大して効果もなく、一般的に言うネガティブな感情が、コンコンと湧く泉のように次々と湧いてきました。
涌き水どころか、あまりにも色々出て来て、万華鏡のようです。
本来は、どちらとも美しい・楽しいことに使う表現でしょうが、本当にこんな感じなのです。
気分は良くないので、長居するつもりは毛頭ないのですが、それはそれで美しい光景でした。
「ただのハッピーとは違って良い」→海底で、ドンヨリゆらゆら漂っていた私に、フィンを着けてもらったみたいです。
見えない本当のゴール目指して泳ぎます。
まだ助走してますけど、波をつかまえて一気に加速します。
(引用終了)

そうです。
カラクリを知り、抽象度の高いところから見る事です。
解釈の違いで(本当は抽象度の違いという方がいいのですが)、同じ映画を見ても、つまり同じ現象が起きても、感じるベクトルが180度違う事があります。
一緒に、飛びましょう!
まさ
iPhoneからの投稿

  • 2012 09.20
  • これ以上何を言えば好転反応は許されるの?^^「ネオ・レッドピル」 はコメントを受け付けていません。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

ツールバーへスキップ