最近多幸感、高揚感がないんですけど。

(^-^)/最近多幸感、高揚感がないんですけどとおっしゃるあなたへ。
お答えします。
高揚感は抽象度が上がった時にその変化で感じるものです。
アルキメデスの「ユーリカ!」わかった!と裸で風呂を飛び出したあれです。
道が開ける以上に、道なき道を己のゴールのに向かって進む時が一番楽しいのです。
いや楽しいという生半可な気持ちなどで表す必要もないと思います。
高揚感、幸せ感が目的ならばスピリチュアルが一番ですね。
大乗の精神は僕は真面目に唱えているつもりです。
毎日殺すべき自分を殺しています。
それは、ゴールへ向かう僕を邪魔しているからです。
必死になるようなゴールが無ければ、必死になることもなく。
それでも幸せだち決めれば幸せになる方法などいくらでもあります。
思考を止めないことです。抽象度をあげる事です。
もしも逆をしていたなら、逆です。
ひたすら、自分のゴールから目を離さない事です。自分のゴールです。誰かが褒めてくれるゴールではなく、誰かのためのゴールでもなく、まず自分のゴールの臨場感に住むことです。
あなたはホメオスタシスと一緒に仲良くしんでいるかも、いや住んでいるかもしれません。
僕はそういう自分を毎日の様に殺しています。
まさ
iPhoneからの投稿

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です