キーを渡されているのに、エンジンをかけるのを躊躇していたり忘れている方がいたら… とてもとても、

ころころころころと坂を転がっていきます。
あなたは、ゴールの臨場感を感じて、意識をあげていってください。
(引用開始)
縁起の書き換えは、まささんが書かれていたように、広範囲にわたって働きかけられている実感があります。
縁が薄れて、自然消滅したり、話が進まなくなった事柄もいくつかあり、一層そのように感じます。
また、今までなら思いもよらなかったような仕事上のアイデアが浮かび、どんどん実行していますが、今のところ順調に進んでいます。
今までは、数撃ちゃ当たる的な仕事の姿勢でしたが、来ていただきたいお客様像が明確になり、結果、毎日素敵なお客様と気持ちの良いお仕事をさせていただいてます。
人と接する仕事で、以前はぐったりと疲れ、体調を崩しがちでしたが(当時はお客様から、マイナスの気をもらってるせいだ!何て考えていました…)今は全くありません。
気功技術の伝授の例えで、フェラーリの鍵と運転技術を渡すという記事があったと思いますが、本当にそんな気分です。
どうしよう!と戸惑いながらも、ワクワク心を抑えきれなくて、ドキドキしながらドアを開けてシートに座り、初めての運転感覚に高揚しながら、まだ見ぬ場所を目指しているのです。
もしも、キーを渡されているのに、エンジンをかけるのを躊躇していたり忘れている方がいたら…
とてもとても、もったいないです(^-^)
(引用終了)

see過去記事『【締切】『脱力美女ダイエット』伝説の受付は締め切りました。』、そして、『今日は道ですれ違う人がみんな私を見ていました。』を見てくださいね。
気功技術の伝授とは、フェラーリとフェラーリの鍵を貰うことですね。まあ、竹馬と、竹馬の乗り方を教えるでもいいのですが、、、。竹馬は乗ってもあまり早くないかもしれないので、やはりフェラーリですね。
最近は、皆さんが僕の代わりにコメントを言ってくれるので、楽ですね。
僕も、そ、そうか。すごい、みんな分かってるなー。
と読んでたりします。
ゴールひとつ、考え方ひとつで全く流れが変わりますが、縁起の書き換えとは、抽象度の高いところに働きかけて、あなたの周辺をとりまく関係性の自由度を緩めます。
ここまでいうと、全然科学的に聞こえていないでしょうが、、、。
フィードバックのみを信じた人だけ申し込まれたらよいと思います。
内部表現の書き換えといっても、僕はあなたのゴールに対する障害物をよけたり、ゴールをつけかえるのではありません。
あなたの抽象度をあげて、高いところから現在過去未来や立場を超えて見えるようになるようにすることだけをします。
まさ^^/

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です