(気功師)養成講座参加以来、縁起の書き換えがすごく進んでいるような感じがします。

(引用開始)
全体的に脱力が進んでるようです!
身体が力んだり、張っているなど、前よりよくわかるようになりました。
認知不協和のこともわかり、上手くいってる証拠なんだと焦らずにいられます。
痛みや風邪は今まで嫌なものだったけど、今は好転反応、デトックスと受け入れられるので、楽です☆
養成講座参加以来、縁起の書き換えがすごく進んでいるような感じがします。マイナスと思えるようなこともありましたが、ゴールの自分で安心して、好転反応を見守っていようと思います。
(引用終了)

養成講座の修了生からのフィードバックです。
認知不協和やホメオスタシスフィードバックが、高い抽象度で見れるようになるだけでとても楽になります。
そして、縁起の書き換えが進んでいるのは、別の抽象度の説明としては内部表現の書き換えの影響が目に見えてきたのです。
スコトーマが取れてきたということです。スコトーマとは心理的盲点です。
だんだん分かってきます。
やるかならないかが大きな違いです。
僕達はやりたくない、変わりたくないという厄介な存在です。そしてその正体はホメオスタシスフィードバックです。
養成講座からまだ1ヶ月足らずですよね。
あのスケジュールの中でも、ある意味名物の屋台に飲みにいって、台湾から来た認知科学を学ぶ医師の団体と英語で楽しく会話をしていました。
あ、これは僕ひとりの記憶ですが、、、。
本当に、遠い思い出のようですね。やりたいことを大急ぎでやっていきましょうね。
まさ^^/

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です