身体がバラバラになるんでは、と思う位、座っていても痛い。身体を横にしようとすると、首 肩に激痛。

(引用開始)
脱力美女ダイエット
しばらく振りです。
いつもありがとうございます。
脱力美女ダイエットを受けてから、いろんな変化があり気付く事が出来ました。
上手く表現が出来ませんが、お許しください。
変化は、と云うと以前フィードバックした感じですが、気付いた事は、枕が合っていないようで、朝起きると、軽い寝違いを起こしていましたので、枕無しで何日か過ごしていました。
が、6月3日の夜、なんの気なしに枕をして寝てしまったのです。
4日(昨日)の朝、肩胛骨の間から肩~首に、張りがあり動かない。おまけに、頭が内側から外側に痛みが広がり、眼球が奥に引き込まれ鈍痛あり。
身体がバラバラになるんでは、と思う位、座っていても痛い。身体を横にしようとすると、首 肩に激痛。バッグを持つ事すら苦痛です。
動き回れば良くなるかと思い、仕入れに出掛けましたが、辛くなる一方です。
昨夜は、仰向けで、枕は低いものにして寝ましたが、辛く寝返りする度激痛が…
今朝(5日)は、張りが骨盤の辺りから上に広がり、起き上がることが出来ず、、、
私は、こんなにも毎日緊張していたのか!と…
抽象度がかなり下がってしまっている感じです(泣)
いろいろありまして…自分の近くに、抽象度を下げる物が来てもブレない自分にしなければと、思っています。
修行が足りないみたいです。
こうして、メールをうっていても、眼球が痛く、頭も痛いです(泣)が、こんな激しい好転反応を乗り越えた後の私が、楽しみです。
(引用終了)

ココロと体は同じモノですね。
気功は”高枝切りバサミ”と同じです。自分がクライアントだと思って働きかけることです。使わなければ気功師はただの人です。
フィードバックが一番取れるのが今ですよ。
いいですか、痛みは体に現れていますが、腰痛や肩こりなどの多くは怒りである場合が殆んどです。
それも、表に出したくないというか出すことの出来ない、しかも本人にも社会にも無視された抑圧された不快感やきまりの悪さや怒りです。
無意識は、スコトーマにいれるために痛みを作り出します。
そして、体の痛みが恐怖を生み、本人は患部を固めようとします。さらに、激痛になっていきます。
これが、カラクリです。
しっかりと、その原因を意識に挙げてよく観ることです。ちゃんと理解をするのです。つまりしっかりと観ることはリアリティを揺らがせるのですね。
そして、その情動とはアンカーとトリガーに過ぎないという抽象度に立ってよく眺めるのです。
自己脱洗脳です。情動はラベリングに過ぎません解釈です。
自己責任の上に立って自らこの好転反応に向かい合ってください。この世界には自分しかいません。
よい経験です。
まさ^^/
まさ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です