なんて自由なんだろう、と妙に感動していました。『超情報場の縁起書き換え』

(引用開始)
なんでしょう。縁起書き換えかな?
月曜に突然学生時代の友達から電話があり、昨日は急遽日帰りで東京へ行ってきました。
なんと、オープン日の東京スカイツリーの入場券があるよんというわけで。
うーん、よくわからない引き寄せだなぁと思いつつもわくわくしつつ朝飛行機に乗って出かけました。
で、会った友達とスカイツリーに登って(ご存知の通りあいにくの眺望ではありましたが(^^;)、言われたのが「学生んときと全然変わらないよね、ノリとフットワークも」と。
しかも当時と違って社会人の財力があって、自由に動けるって最高だよね、と。
アンチエイジングはもちろん、今まで培った知恵と経験と成果まで合わせて使えるとは確かになんて自由なんだろう、と妙に感動していました。
しかも、呼ばれてすぐ飛行機で飛んでいく、ってことが強烈なwant toだってことに気付いちゃいました。←ピンポイントすぎますが。
そういう仕事しようかなと思います(笑)
これはフィードバックかな?と思いつつ送りますね。
(引用終了)
縁起の書き換えで僕がするのは、スコトーマ外しであり、抽象度を上げることです。
イメージは、超情報場で見える縁起のネットワークスの抽象度の高いところに衝撃を与えます。そして、、、一気に縁起のネットワークのそれぞれの結節点を緩める感じです。
同時に、抽象度を高めますので、簡単に低い抽象度の自分の動きは自由になります。
ノリとフットワークこそが、『超情報場の縁起の書き換え』のひとつの説明です。
もっと、ゆるんで転がっていきます。
ぜひ、やりたいことしかしない人生を選んでください。
まさ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です