気功技術『天使の羽根』のプロトタイプをモニター中です。

気功技術『天使の羽根』のプロトタイプをモニター中です。
腕が羽根のように背中の中心から生えている感覚です。
高岡英夫氏の『究極の身体』の高度な身体意識の中から『甲腕一体』という考え方がありますが、この甲腕一体を元に、オリジナルのエッセンスを加えて作成した気功技術です。
これは、簡単にいうと肩甲骨あたりから腕が生えているという感覚です。簡単にいいすぎかも知れませんが、胴体(上半身)をひとつの長方形(立方体)とみなして、その平べったい四角い胴体から腕が生えているという感覚ではなく、体の中心(背中)からすでに腕であるという考え方です。
だから、腕を肩甲骨から動かす感覚です。
ここでの詳しい説明は省くが、武道やスポーツ、ダンサーはもちろんのこと、ボーカル(歌手)にも良いです。脱力と抽象度の高い体の各部位の分化は、身体の高度化を意味します。
僧帽筋の緊張、つまり肩こりは歌声に影響します。また、天使の羽根は人間の構造上なくてはならないからだの凝り(緊張)のひとつである背芯拘束と呼ばれる背中の真ん中から首までの筋肉の緊張を出来る限り取り除き、インナーマッスルと骨で立つことを最大限に生かすための技術でもあります。
したがって、今までの『肩』だった部位の意識が、『腕』であるという意識に変わるので、さらに肩はリラックスして落ちることになる。肩だけではなくて、全身に影響します。
(まさワークスの”まさ”は、マサヒロという本名の読みに無理やり『大』という字を当てているのだが、名刺に使用したイメージは大周天とこの『大』(マサヒロ)を模したイラストを使っています。
つまり中丹田の中心、胸骨の乳首の高さのところに体の中心をおき、そこから首も腕も脚も生えているという”大”という字のイメージです。)
僕自身は『天使の羽根』を先週から試していましたが、ようやく好転反応が収まって軽くなってきました。
きのう、あるクライアントさんへ伝授をさせていただきました。これは、フィードバックのお礼です。前後しますが、まずは昨日の『天使の羽根』の伝授後のフィードバックです。
(引用開始)
まささん、『天使の羽根』の伝授、ありがとうございます(^^)。
8時の時間に手、腕が熱くなった後、肩の存在が薄い?軽い?感じになってます。
直後に鏡でみたら、いつも気になる左肩の方が、余計に落ちた感じで、左右差が出ていました。(自覚はあんまりなくて、娘に指摘されて・・)
お風呂の鏡でも肩や肩甲骨、背中や脇をまじまじと眺めながら、今まで、見ているようでみてなかったな・・と思ったりしています。
(肩が落ちて、お尻も一緒に落ちた感じがしています・・背骨のつながりから・・?)
今は、動きをいろいろ確認してみたりしていて、フィードバックはこれからですが
最初の感覚を忘れないうちに・・・
これから、中丹田に手を当てたり、合掌したりする私の姿は、さぞや信心深い静かな人に見えるの・・かもしれません(=_=)
あはは、中身はワクワクしてるのに!面白いですね。合掌しながら、その親指付け根で中丹田に触れるっていうのも、いいかも!
では、明日以降も楽しみにしながら・・またフィードバックをさせていただきますね。
ほんとに、ほんとにありがとうございますm(__)m
(引用終了)

肩が落ち、お尻も落ちたのはいっそう、骨格で立つことを無意識が理解した証拠だと思います。
やがて、必要がない筋肉は脂肪に変わり落ちていきます。
昼ごはんはなるべくならお腹が鳴るまでまって食べたり、空腹状態で日光にあたり散歩で少し歩いたりするとよいです。空腹で運動すると、身体にある脂肪は高効率で燃焼させますし、お腹がすくことが、実は究極のアンチエイジングの方法です。
僕の場合は、伝授後から肩こりやら背芯拘束が解けていく痛みやらの好転反応がありました。筋肉痛みたいなものです。
それから、腸腰筋にもありました。
体がだるく、、、。
そして、マイワールドやスーパーボイスプロにも、この技術を入れましたよ。
またバージョンアップしましたね。
えっと、天使の羽根の副作用を言うのを忘れてしまいました。
鳥かごの形をした肋骨で出来た肋体の筋肉も大きく緩むので、バストアップしてしまいます。
サイズというよりも、形状が変わると思います。
肋体が緩んで、平べったい感じから少し前後にまるく膨らむ感じです。
なので、前からみたシルエットは細くなります。
そして、バストそのものは、リフトアップして上を向く感じです。カラクリは脱力です。顔面のリフトアップと同じです。
これは、中丹田や肋骨全体、脇に対して、あるいはバストの筋肉そのものに対して気を送ったりゆったりと軽くさすったりすることでも肩こり解消やバストアップの効果は倍増してしまいます。
肋間神経痛みたいな筋肉痛のような好転反応が、わき腹や胸に起きたらかなりバストアップ効果が出てしまうかなと思ってください。他の好転反応のように3-4日か長くても1週間でおさまります。
はじめに言うのを忘れていました。天使の羽根はなんだかトリンプの商品名の様な名前だと思っていたのですが、、、。(まれに、大きくなりたくない人もいるので。記載しておきます。)
バストアップが副作用です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です