気になることがあったので、質問をさせていただいてもよいですか?

クライアントさんからの質問がありました。^^
掲載許可がありましたので、皆さんと共有します。
(引用開始)
高田さま
おはようございます。
気になることがあったので、質問をさせていただいてもよいですか?
今朝、目が覚める直前、強烈な気が首もとに送られてきて、抵抗できず、電気ショックの滝に打たれている
みたいになっていました。
そのとき見えたのは、黒いヒモ状のエネルギーがうねっていました。
そんな体験は今までしたことがないのでもしこれがよくない気や邪気だったら、怖いと思いました。
今朝、起きた後は特に変化はないのでただ寝ぼけていただけだといいのにな。と思いました。
この現象をどう解釈すればいいのか、もしよろしければ教えていただければたすかります。
もちろん、ぶしつけな質問なので答えていただかなくてもかまいません。自分でも調べてみたいと思います。
(引用終了)

(僕からのメールの返信です)
まず、邪気などありません。
ただの思い込みです。
大丈夫ですよ。
お化けもいません。でも、信じてしまうと出ます(笑)
サンタクロースはプレゼントまで持ってきてしまいますね。
寝ぼけていただけです。
金縛りです。
僕は、高校生の時、金縛りで焼け焦げたおじいさんが笑いながら枕元に胡坐をかいていたのを見たことがあります。怖がりだっただけです。(笑)
僕らは、信じているといろいろな知識?やあらぬ推測をつなげたり、積み重ねていきます。ゲシュタルトを組んでしまします。物語を作ってしまいます。
炎の中に阿修羅をみて、壁のシミに自縛霊をみます。
なにもないのです。そこにあるのは量子です。情報ですね。
しかし、(形式的に)除去しておきました。安心して下さいね。^^
大丈夫ですよ。
まさ
(さらに追伸)
Rをゆらがせると、どんどん不安が募ります。
『邪気などありません』といったのは、苫米地博士です。
あるのは、情報だけです。僕らの解釈です。
名著、洗脳護身術には、霊と戦って死んでしまう比叡山の(たしか)僧侶の集団の話が書いてあります。信じると、殺されます。プラセボと同じ理屈です。
自分で、『戦いごっこ』をして、死にます。じゃあ、(霊は)いるじゃん。と思った人は、Rを揺らがされています。世界中そんな話は沢山あります。
つまり、信じたものがその人のリアルなのです。
それだけです。(簡単でしょう?)
笑ってください。
笑いで臨場感を変えましょう。
まさ
さらに追伸
調べない方がイイです。調べたら調べる程、ハマります。笑
世の中、暇人ばかりなので、、、。
まさ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です