変化は怖がることではないと気付いたら

  • 変化は怖がることではないと気付いたら はコメントを受け付けていません。

この記事は2分で読めます

引用開始
まささん、こんにちは。
これは何のフィードバックになるのだろうか・・と思いながら、ですが(゜_゜>)
今朝のまささんのブログを読みながら
以前、まささんが大きく変わって行かれていた(と思っていましたが、今思えば、毎秒ごと、まささんは変わっているんですね)時期に
「なんだかちょっとさびしい・・」と、思いっきり、その時の「今」にしがみついてて、
当時、それに気付いて自分で苦笑いした事、思い出しました(^^)。
コメント
僕は、いつも遥か先のゴールを見つめて、三歩(年?)先の臨場感世界を生きて、一歩一歩は創造的無意識に任せています。
それが、気功技術『ジェイク』です。
遠隔クラスでは、全く別の働きかけも行っていますので、最近の他のフィードバック同様に、きっと周りも一変していることと思います。
あなたと同じです。
引用再開
4月になり、私の周りも変化しました。
これまでは、変化を受け入れるのが苦手と思い込んでいて、とてもストレスを感じていたのですが
今は、思いのほか大丈夫で、ちょっとびっくりするくらいです。
4月から、息子と離れて暮らし始めたので、寂しいと思う時にはすかさず、彼の「腸」が良くなるように手を組む事にしたのですが、
どちらかというと、寂しいという感情より、彼の元気な笑顔と一緒に、快調な腸!が出てくるようになってきたのが、今の一番のポイントです(^^)。
自分の感情も自分で選べるんだなと、今更ながら実感しています。
コメント
静かに、大きくかわった風景を意識に上げれば良いと思います。
丁度、変化を受け入れやすい時期です。
皆さんが大きくゆっくり当たり前に揺らいでいると、周りも普通に変化しますよ。
引用再開
私自身、3月までは、最後の最後まで受験だった息子に集中していて、他の事が考えられないと思っていましたが、
「集中したかったので、他の事を考えなかった」事に気付け、
私は私のやりたいようにやっているんだと、改めて自覚しました。
本当に、自分で選んで生きている事に、実感をもってようやく気付けたみたいです。
コメント
良かったです。(^_^)
引用再開
自分で選んでいるから、変化もそんなに怖がる事じゃないんだと思えるようになったら、意外に落ち着いていられます。
これ、私にとってはなかなかの収穫です(^^)。
ジェイクのおかげ・・かな。
コメント
上手にジェイクになれています。ジェイクをはじめ気功技術は乗り物と同じなのですよね。
毎日、使って下さい。物理的に壊れませんので(^_^)
引用再開
ほんとうに、ありがとうございます。
今、ブログを最初から読み返している所です。
これまで以上に、たくさんの気付きを貰えそうです。
その間にも、まささんの変化は止まらないんですね!
すごいです・・・。
コメント
全ての物が、変化していることを体感する様に、カッコいい言葉を使うと思考実験を繰り返しています。
良い質問は、それだけでゴールです。
そして、遥か遠くの理想のゴールを持つことは、無意識に抽象度の高い質問をしている事と同義なのです。
ありがとうございます
(^_^)まさ

  • 2012 04.06
  • 変化は怖がることではないと気付いたら はコメントを受け付けていません。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

ツールバーへスキップ