養成講座は自己脱洗脳?LUBのコツ。

気功師養成講座のカリキュラムは公開していません。
よく質問を頂きますが、、、参加者のみぞ知るです。別に秘密という訳でもないのですが、参加者によって代わるということです。
講師であるぼくを含めて、LUBを取ります。LUBとは(リーストアッーパーバウンド)のイニシャルです。
数学でいうと、最小公倍数(LCM)です。
3と5と6のLCMは、30ですね。(大丈夫ですか?共通する倍数で最小の数ですよね。)
数字にはシンプルな情報しかないのですが、これを人間でやるのがLUBです。
わかりやすくいうと、東京の人と埼玉の人と神奈川の人がいれば一部の情報だけですが、首都圏の人というLUBになります。
ここに、働きかけるのです。働きかけるといっても、話しかけることも働きかけの一つです。ただ、見て話すのもそうですね。
LUBに働きかけると、そのLUBを取った全員にとって臨場感が一番高いポイントであるということです。
これは、概念だけでもかなり使えます。別に気功技術にしなくても、数稽古です。もちろん、数だけではありません。数よりも質は大切ですが、質のよい数稽古はもっと大切です。常に誰かと話をしたり、仕事をしたりするときにLUBを取るのです。
共通点を探すのとは、大分違います。LUBと単なる共通点とは違うという、その違いがわかれば十分です。
さて、本題に戻りましょう。
養成講座のカリキュラムは、講師の僕はもちろん毎日別人に変化していますし、参加する方も初心者やヒーラーや女性、男性と全く変わりますので、LUBが変化するわけです。
そして、そこでのレクチャーやワークの全てがあなたの抽象度をあげることと、スコトーマを外す方法に集約されるのです。
それは、すなわち自己脱洗脳と同義といっていいでしょう。現在、縛られている考えには今の抽象度からは見えないのです。それを、抽象度をあげて見ることができればスコトーマが外れて、脱洗脳が可能となります。
今回の仙台→と福岡→(福岡は開催未決定ですが募集中です)が終われば現在の形は変化させていきますが、是非4月後半の仙台と福岡にあなたが来て下さることを願っています。
気功師にならなくても、、、という方もいらっしゃると思いますので、他のセミナーやまさカフェ等なにか集まりも計画しますね。(いつも直前とか、当日^^;;とかになるのですが)希望がある人はフィードバックフォームを使って連絡くださいね。
また、3月31日と4月1日の土日はまだ東京か大阪希望ですが、まあ全国主要都市での養成講座のリクエストを募集しています→
まさ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です