低情報ダイエット(追記あり、さらにアメンバ解除^^)

年末からなるべく不要な情報を入れないようにしています。
たまには本気で低情報ダイエット。
しかし、これが思ったより難しいものです。

(コメント引用、ありがとうございます!)
1 ■なるほど
意味が分かりました(笑)
よく分かります。
分かりやすく書くと情報量が増えますからね。
そこから減らすのは骨が折れますね。
僕もビギナーブログの更新が一番頭使います(笑)
新宿の気功技術ショップ「KOOKAI WORKS」 2012-01-08 20:06:35
(引用終了)

コメントを本文に引用しちゃいました。次世代気功師仲間の空海さんです。
ありがとうございます。^^
そして、勝手に自分がコメントをかえします。^^
紹介した本は、新たなゴール(definition)、常識を捨て(Elimination)、自動化(Automation)、そして自我の解放(Liberation)がキーワードです。
ミニリタイアメントなどの概念もでてきますが、そのあたりは自分で見極めたらよいことです。ただのアーリーリタイアメントではなく、要はアバターを作って物理世界と合わせて、いくつもの情報空間での超並列化の方法です。
抽象化の必要はありますが、かなり面白いです。
タイトルの「週4時間」だけ働く。に凝縮されています。クロックサイクルもグレインサイズに行きつくのです。
「週4時間」だけ働く。/ティモシー・フェリス

¥1,995
Amazon.co.jp

Follow me!