大周天伝授『組んでいる手だけがものすごくでっかくなる感覚があって、おおっ、と思いました。』


(引用開始)
まささん、あけましておめでとうございます。
大周天伝授ありがとうございました。
30日以降、大周天を練習しているものの、どうしても途中で気持ちよくなって寝てしまうので、これって練習になってるのかなぁと思ってました(笑)
でも、今日は寝ないように頑張りました(笑)
今までとちがって、胡座をかいて手を組んで座禅の様な格好で座ってました。目は閉じてます。
で、面白かったのが、しばらくすると組んでいる手だけがものすごくでっかくなる感覚があって、おおっ、と思いました。
両方の手のひらで自分のいる空間をまるごと抱えているような、ずっしりとした重さを感じています。
額に、もやもやした光も感じました。
この、体の一部が巨大化する感覚が面白くて、今度はイメージの中で体全体が大きくなって、家の外にはみ出てしまう、っていう風にしてみました。
なぜか上空から俯瞰して巨大な自分を見る、というイメージが頭に浮かび、じゃあ、これ見てるの誰だ?とおかしくなってしまいました。
何か妄想の世界?とごっちゃになってしまっているようですが楽しかったです。
もっと練習して、体全体で巨大化できるようにしたいと思います。
あっ、そういえば丹田のシュワシュワもまだでした(笑)
まささんのお言葉、いつも励みになります!!今後ともよろしくお願いいたします!
(引用終了)

気感の違いは全く気にしなくていいですよ。
どの道、感覚器のエラーです。
もとは情報です。処理の違いに過ぎませんので。
自分である程度操作ができることが、気功では大切なのです。
妄想です。
それでいいです。分かっていて、それが操作できればいいのです。
巨大化とは、身体から1センチでも出ればOKです。
大きさよりも、臨場感が大事です。
手だけがでかいのは、、、ホムンクルス(ググッて下さい)のようですね。いいですよ。
丹田のシュワシュワは無視して結構です。わかるときにわかるくらいのスタンスです。
俯瞰して自分を見ているのは誰でしょうか?臨場感のあるほうが自分で、もう一人がアバターになりますね。
次はできたら、アバターと本体の自分を交換してみて下さい。(笑)
振り向いて後ろを見上げたら自分が見ていたという設定です。
恐ろしく気持ち悪いですよ。
とにかく、トリガーを組んで発火させて下さい。
『その火を消すな、薪をくべろ!』(ドイツの古いことわざより)です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です