気功はオカルトですよね?

気功はオカルトです。
本物の気功は本気でオカルトです。
道教という『星の宗教』と呼ばれる中国起源の宗教由来がほとんどです。
オリジナルと自称しているものはオリジナルのオカルトであることが多いです。
うちのは科学ですと称しているものの殆どは、科学用語を多用してるだけのオカルトです。
僕はオカルトがダメというつもりではない。好きな人はご自由にである。
知識をもち、中身をよく吟味すべきだと言っているだけだ。
スピリチュアルはオカルトです。
科学とは仮説の積み上げです。
宗教やスピはアプリオリ(絶対の存在)が出てきます。
人類は既にアプリオリが存在しえない事を証明済みです。
アプリオリは『思考停止』を意味します。
論語の『子いわく』もそうです、先生が言ったから正しいと言うのは論理ではないですよね。
何かの決まりごとによって、あたかも未来が決定されているかのようにされ、それによって行動が制限されるものは全てオカルトです。
人の行動を非科学的に制限するものは迷信という。
冗談事で済まされないのは、オカルトという思考停止は健康を簡単に害して行くのだ。
人の未来の行動をむしろ解放して、可能性を本人以上に見いだせる認知心理学に基づくコーチングという切り口でのリニューアルをしているケースがある。
(一部のコーチングが奴隷の夢をhavetoで追いかけさせる道具に使われていることは事実だが)
銀座の手相コーチングのさくらさんや次世代風水師のutaさんはチェックしてほしい。
リンクは後で付けるが検索出来ると思う。
参考にして欲しい。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です