ギックリ腰になりました。

そういえば。
ギックリ腰になりました。
前に顎関節症の時や四十肩の時も(blog内検索で出るはず)そうだったが、今回も1時間程で治しました。
ヒーラーになると軽い筋肉の緊張から来る炎症位だと治してみるのも楽しい。
もちろん、楽しいのは治ったからなのだがガーン、それより今回は抽象度が上がっているので直し方もエレガントだった。
札幌の地下鉄大通り駅の地下街を歩いている時にギックリ腰になって、そのまま目の前のマクドナルドへ緊急避難しました。
コーヒーだけを頼んで、座った状態で、呼吸をゆっくりとしながら仙骨を意識にあげて呼吸するごとに緩んで温かくなるイメージ。仙骨を砕くイメージもしました。
仕上げは服の上から手を当てたが、ほとんどは情報を書き換えるというアプローチをとった。
取り敢えず治しました。
本当に僕の昔の常識が『嘘だろう?(笑)』と連呼している。
これがホメオスタシスの正体だ。
きっぱりと諭してあげること。『こっちが本当だよ。』と。
強迫症もパニック症も偏頭痛も高血圧も、、、本質を誤るとひどい時は医者にRをゆらがされて発病や再発をする。
あくまでも、列挙したケースはただの個人的体験談で一エピソードに過ぎないことは申し添えておきます。
ただ今東京へ移動中。今夜は高校の同期生に会う。
懐かしい。でも昨日のようです。時間は幻想と言ったのもアインシュタイン。
確かに20年前のゲシュタルトはずっと僕の頭の中に存在し続ける。
たまには時間旅行もいいねニコニコ

Follow me!

ギックリ腰になりました。” に対して1件のコメントがあります。

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ギックリ腰になったのは昨日7日の10時、歩ける様になったのは1時間後、痛みがなくなったというか、完全に忘れたのは午後16時頃。
    先程まで忘却の彼方だった。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    すごい。
    さすがまささんですね。
    そして忘れてしまうというのがまたいいですね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >四ツ谷のバレリーナ専門気功整体院「まといのば」さん
    言われると、らしいのパワーを感じます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です