僕のIQアップのときのアイテム。幼児教育であるらしい「波動読み」からヒントを得ました。

いろんなモーダルチャンネルと活性化させるときのひとつは速読です。
僕は、無意識で読むために、本を逆さにして前から後ろから両方からぱらぱらを速さを変えながら10数回、そして、上下を正しくもって前から後ろからまた速さを変えながらぱらぱらします。
逆さに持ったり後ろからもぱらぱらするのは、意識が読むのをあきらめて、BGMのようにしてしまう作戦です。
聴覚のながら聴きを、視覚の読書でやるイメージです。
いい加減に3-5分やっています。もうクラクラして限界というのを越えてください。(自己責任で)
そして、ポイントは周辺視野を使ってボーっとやってみたり、たまに意識的にフォーカスしてみたりします。速さのギアもどんどんかえます。1秒でやったり、3秒とか、10秒くらいかけたりとか、、、適当です。
そして、脱力です。おでこにしわなんて寄せないでください。(途中で必ずよってたり、目がいつもの倍開いていたりするので、、、あと、冗談ですが、よだれがたれてきたら止めたほうがいいです。)
3-5分くらいやった後に、普通に速読に入ります。
やり方は、ハイサイクルリーディングでゆっくり目から入ります。
すると、、、普段の倍以上のスピードで読めます。
そして、IQが上がっていきます。
大人でも上がります。正確にはIQじゃないかもしれないですが、クロックサイクルとかグレインサイズが上がります。
おもしろいので、ご報告します。
気功師まさほんとうに頭がよくなる「速読脳」のつくり方 (PHP文庫)/苫米地 英人

¥580
Amazon.co.jp
クロックサイクルの速め方 ~脳が2~32倍速になる特殊音源トレーニングCD付~/苫米地英人

¥1,470
Amazon.co.jp
グレインサイズの高め方/苫米地英人

¥1,575
Amazon.co.jp
「オトナ脳」は学習できない! (フォレスト2545新書)/苫米地英人

¥945
Amazon.co.jp
頭の回転が50倍速くなる脳の作り方~「クリティカルエイジ」を克服する加速勉強法~/苫米地英人

¥1,365
Amazon.co.jp
聴くだけ!クラシック音楽で脳が目覚める/苫米地英人

¥1,500
Amazon.co.jp

Follow me!

僕のIQアップのときのアイテム。幼児教育であるらしい「波動読み」からヒントを得ました。” に対して1件のコメントがあります。

  1. こうせい より:

    SECRET: 0
    PASS:
    フォトリーディングそのものですね。さすが~コツが分かります。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >こうせいさん
    僕が読んだ10数冊の速読本のLUBをとりました。
    まあ、5分もやれば慣れてくればそれで無意識に覚えさせて終わりーでもいいと思いますが、とくに同じ著者の本を沢山読み込むときはどんどんいかれるのがいいと思います。
    でも前後左右上下適当なぱらぱらを5分もやれば完全に変性意識です。
    なので、僕は大体3-6倍のスピードにはなりました。3時間が30分位のイメージですね。
    難解なものは早く読んでも、、、なかなか理解できないですが、それでもめげずにどんどんやっていきます。
    そういうの得意なので^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です