マジックボールで、気づけばいつも練習(というか、遊ぶというか)しています。

(引用開始)
まささん
こんにちは(^^)
○○です。
「マジックボール」で共感覚トレーニングよろしくお願いします。
(注:この方は既に11月にも伝授受けています。)
あれから、指先をつき合わせるところから始め、
気づけばいつも練習(というか、遊ぶというか)しているんですが
このところ、ものすごく眠いんです。
本を読んでいたり、ブログ読んでいてもひたすら眠くて、いつもという感じです。(仕事中も)
はじめは気づかず、寝不足かな・・と思っていたんですが
もしかして、マジックボールを作っているからでしょうか。
もしそうなら、なにか眠くならない対策はありますか?
たしか、変性意識に慣れてきたら・・みたいなお話がどこかに書かれていたような・・。
(まささんも当初、遠隔していて眠くなっていた・・みたいなブログが書かれてあったと思いましたが・・)
眠くならなくなるまで、ひたすら眠い中!?やっていれば、いつかは・・って事かなあと思いつつ
皆さんは、どうされているんだろうと思いまして・・。
(引用中断)
え、っと、、、そうです。遊んでいいのです。遊びが正解です。いいときも悪いときもあります。眠くならなくなるまでというよりは、ひたすら眠いです。気功技術を常にトレーニングとして動かし続けているということは、ぎりぎりの負荷をかけて抽象度の階段を上るのです。
多分、そうやっているうちは結構ずっと眠い感じかもですね。僕がそうなので、、、。
大あくびをしながら、涙を流しながら速読していたりします。
そうすると、あくびは当然周りのひとに伝染しますが、そのあとの眠気まで喫茶店などの周りの方々に広がっていきます。午後は周囲の人にとって最悪かもしれませんね。
あ、脱線していますよね。眠くならないためには、気功技術を発火させないことです。
(引用再開)
変性意識といえば・・
最近、瞼を閉じた、その瞼の裏の景色がぐにゃぐにゃ揺れる感じがあるときがよくあって
それは変性意識になってるってことでしょうか。
そう思い込んでいたらいいかな・・と、勝手に思っていますが。
(引用中断)

そうですね。変性意識です。情報ですから、、、いやな場合はやはり中断してください。
本当の本当の意味で、決して無理しちゃダメです。
ちょっといやだったら止めてみてください。

(引用再開)
それから、肩こりなんですが
今朝、左側だけがすごく痛い状態だったので、
マジックボールを作って、「トロトロに緩む~」と思って入れて(のつもりで)
左肩にむにゅ~っと押し込んだら、痛みがすっととれました。
重い感じは、まだ残ってはいるんですが、痛みがなくなって、これはいいなと。
皆さんのフィードバックを読ませていただき、こんな感じで使うのかなと思い、
よく分からないままで使いましたが、こんな感じで大丈夫でしょうか?
もっといい使い方があるのかなあと思いつつ、想像力が・・・・(*_*)
しかし、私にしては珍しく酷い肩こりなので、ちょうどいい練習になってます。
どんどん繰り返してみて、ユルユルにとろけた肩周りを目指してみます。
共感覚トレーニング、実はすごく苦手意識があって、やり始めて、すぐ忘れて・・を何度も繰り返していたのですが
今回、こんな機会を作っていただいたので、今度こそ、続けてやれそうです。
まだまだ、自分がやっていることに不安や、自信を持てない状態が多いですが
それでも、積み重ねていくことですね(^^)
私のために(と思い込む(^^ゞ)ありがとうございます!!
(引用終了)

すっごいですね。肩の痛みがとれるって、、地味そうに書いていますが、すばらしいと思います。お上手です。マニュアルは無いほうがいいですね。最低限のトリセツ以外は、フィードバックが例です。くやしいー!と思って皆でまねしあいましょうね。
軽く考えることです。
でもゴールは高くです。楽しく駆け上がりましょうね。
僕は、自分がどこまでいけるのかが見てみたい。いや、もう自分の未来くらい24時間目の前に観ているのです。
そう見えている自分が見えると軽々と考えることです。
それがエフィカシーです。(少々乱暴ですが)
まさ

Follow me!