気功はオカルトなの?スピリチュアルなの?

本気の気功はオカルトです。スピリチュアルというよりその親玉の宗教起源です。道教です。なので、本物の気功は、オカルトです。
そういう意味では、まさワークスの気功は本物ではありません。はは。そんなこと言う人いませんよね。自分で笑っちゃいますが、、、。だって、本物はオカルトなんだもの。あまり、言いたくないけど。
まさワークスの気功は何度も言いますが、科学がベースなので便利な言葉として気功と言ってるだけです。脳科学の定義では、「共感覚による、内部表現の書き換え」です。
例えば手相もオカルトです。手相はただのしわですよね。
風水もオカルトです。
但し、手相も風水も新たに再解釈をしなおして、クライアントにとってよい未来を作ろうとしている方々もいるのです。
こちらは、手相コーチングのさくらさん
こちらは、次世代気功風水師のutaさん
お二方とも私の仲間です。
さくらさんはペースがTPIEというセルフコーチングだったり、苫米地博士のコーチングをばっちり学ばれてマスターしていますので、あなたのスコトーマを外して必ずいい方向へ導いてくれますよ。手相という入り口をつかってエフィカシーを上げる天才です。
utaさんは、まもなく日本の風水の常識をひっくり返してしまうでしょうね。びっくりします。こんなに科学的な風水って、、、と思いますよ。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です