感触を意識したわけでもないのに感触が変わるなんて

  • 感触を意識したわけでもないのに感触が変わるなんて はコメントを受け付けていません。

この記事は3分で読めます

気功を本格的にトレーニングをしたいという方のために開発した気功技術「ファイヤーボール」です。
気功の基本のトレーニングのなかに、両手を向かい合わせて気を感じて、玉をつくるというのがありますよね。いわゆる「気の玉」って僕は呼んでいますが、とても儚い(はかない)感触ですよね。
これが、作れない人が結構います。そこで、いつもまさワークスでは気功を初めての方にも、ヒーラークラスの方にもこの「気の玉」の作り方を伝えていました。
そのうちに、いちいち生成するのは面倒なので、この「気の玉」を気功技術としてしまいました。気功技術というのは、トリガー(きっかけのポーズや密教の印のようなもの)とアンカー(再生したい状態、この場合は気の玉が出来た状態)を結びつけて無意識に覚えさせるのです。あとは、もうトリガーを触るだけでアンカーが勝手に生成されるのです。
気功師といっても、トリガーとアンカーを設定していると便利ですし、ちょっと逆説的ないいかたなのですが、他人がつくった気功技術のほうが僕の場合はとても楽です。(言っちゃいけない一言かな?笑)
その話はまた今度するとして、、、
すると、99%の方が「すごい!こんなにはっきりと分かるものなんですね。」と仰天されるので、それならばということで、圧倒的に感動するレベルで遊べる「ファイヤーボール」というおもちゃを作っちゃいました。
そのおもちゃの感想ですね。すごい、遊びの達人です。
(引用開始)
まささん
ファイアボールの伝授ありがとうございました。
さっそく楽しんで使っています。
伝授のときは、身体全体がエナジーに溢れた後に手に集まって来ました。
最初は手と手の間に風船があるような感じで、それを大きくしたり小さくしたりしてあそんでいたのですが、そのうちにふにゃふにゃしてまるでトルコアイスのように伸び縮み始めました。
その匂いは栗の匂いで、いい香りでした(笑)
意識でオレンジ色を着けてみたらトルコアイスがプルンプルンのゼリーになってしまいました。
感触を意識したわけでもないのに感触が変わるなんて面白かったです。
これからもいろいろ応用して報告しますね。
ありがとうございました。
(引用終了)

すごいですねー。風船、トルコアイス、栗の匂い、プルプルゼリーですって!情報空間、抽象空間に臨場感を感じているというのが、この状態です。
変性意識はまず、リラックスですよ。
心身ともにリラックス状態を生成できるように、、、ここがポイントです。
まさに、夢見心地くらいの状態にするのですよ。
実は、このブログは、このファイヤーボール【有償版】や気の玉【無償版】の伝授を受けた方々が読むと、とても臨場感が湧きます。そのあなたのために書いていますよ。
フィードバックは、LUBをとって自分だと思って自分ごとと思ってくださいね。他人事だと思うとやけにあせったりしますが、心配後無用です。必ず出来ます。もしも、焦るくらい臨場感をもって読めたのなら、出来るようになるからスコトーマが外れて読めているんだと理解します。
そんなものです。そんなものです。もうひとつ言います。そんなものです。(笑)自分自身を開放するのですよ。さっきまでの自分をバカにするくらい、一瞬で変わってOKです。それが、卒業試験です。
何で出来なかったの?って!バカじゃんって!余裕で抽象度を上げて下さい。1ミリだけ上げて下さい。
それにしても、このフィードバックをされた方はなんて自由なんでしょう(笑)自由がテーマです。このファイヤーボールはスコトーマはずしのおもちゃです。
入っているアルゴリズム(プログラム)は、とても抽象度が高いものを入れています。思いっきり背伸びして作っています。実は、僕の解釈の限界を超えています。究極のアルゴリズムで生成しています。
思いっきり、小さな宇宙です。小さな宇宙ですが、何でも入ります。たくさんの宇宙が入ります。あの不完全性定理が解説されているグレゴリー・チャイティンの「数学の限界」の中から、アルゴリズムのヒントをいただいています。
そして、初めてのあなたには、僕のちょっとよく分からない用語がたくさん入っている解説を読んで、興味があったら、メール会員登録したり、ブログの過去記事でどんどん独習をしていってくださいね。
あなたが、ヒーラーであっても、持病を患っている方であっても、ドクターTファンであっても、スピリチュアリストであっても構いません。必ずなにか役に立つ情報があるはずです。
僕は、スピリチュアリストの方には何の感想もありません。ほとんどの彼等は、何かを信じ込まされてしまっただけです。(ただ、スピリチュアリズムという考え方には、過去記事で分かるように辟易とはしていますが、、、。)
あ、そうそうメール会員になりたい人はこちらです。→
携帯登録するかたは、PC(masaworks4u@gmail.com)メールが受け取れるように指定してください。携帯とパソコン両方から登録されてもOKです。

  • 2011 11.16
  • 感触を意識したわけでもないのに感触が変わるなんて はコメントを受け付けていません。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

ツールバーへスキップ