「気の玉」は伝授されましたが、「ファイヤーボール」はまた違ってますか?
少し答えずらい質問です。
(引用開始)
2011年11月8日18:52
> 気の玉を、伝授していただきましたが、ファイヤーボールを、伝授していただくとまた違ってきますか?
(引用終了)
クライアント様からメールを頂きました。
僕の回答を公開します。
「気の玉」のバージョンアップ版が「ファイヤーボール」です。(笑)迷いますよね。
変わる、、、とも言えるし、変わらないとも言えます。
もう一度、説明をします。
ファイヤーボールは出力を調節できるようにつまみをつけています。右手で回す感じです。つまみを回しても気の玉を回す感覚でもOKです。
なので、ゴールと練習しだいで触覚だけではなく、視覚や、聴覚、臭覚、味覚などの全モーダルチャネルに関しての共感覚を感じるトレーニングがよりしやすくなるという感じです。
そして、アンチエイジングというのは出来たファイヤーボールは周囲の人からより魅力的に認識されるように書き込まれています。顔を”女優ライト”で照らしてるイメージですね。それと同時に顔面の筋肉の脱力をさせることでリフトアップが可能です。
それが違いです。
ただし、結果については何ともいえません。個人差があるからです。
また、依然として気功には好転反応もつきものですし、言ってみれば単なる無意識の書き換えであり、勘違いに過ぎません。あるのは自己責任とwant toのゴールと自由意志です。
そこにゴールがなければ、別になんてことはありません。
僕は、この気功技術を必要とする人、申し込んでいただいたクライアント様に全力を尽くすことだけをお伝えします。
まだ、ぎりぎりまで調整をしています。
まさ