伝授によってよりRゆらぎがか かって意識化されてきた

「気の玉」伝授のフィードバックです。
エフィカシーがとても高くて、素晴らしく質の高いトレーニングをされているのですね。
「気の玉」は、練功といって、気功の気を練って気感を高める上での基本といえる技術又は練習法です。
伝統的な太極拳や気功をされていると、道教などの宗教が起源であるために、”絶対的な神”や”正しい道”や”宇宙”とか”星”、”自然”などから気のエネルギーやパワーをもらっていると信じられている。
しかし、それらは単に信じている人の頭の中に存在するだけである。スピリチュアリズムも含めて、そのようなものを妄信しているうちは、満足な結果を出せずに終わってしまう。
一番の弊害は、”絶対的な神”に代表されるような妄信をもっているということは、思考停止を意味し、自由意志ではなく他人が作り出したストーリーを操られてさまよい歩いている状態なのだ。
気功師やヒーラーを本気で志すあなたは、少なくとも科学的な立場で、正しく観る目を養ってほしい。
そうすると、このフィードバックを書かれた方のように、独学であってもかなり高い視点でさまざまなことを理解できて、気功の技術も高いものに磨けると思います。
フィードバックやヒントになるアドバイスをありがとうございます。
(引用開始)
まささん、
気の玉伝授ありがとうございました。
○○です。
・・・で、伝授の感想ですが、
気の玉は、いろんな大きさで日ごろから作りまくっているせいか、
実は、伝授を受けても大して差は感じませんでした。
ただ、過去ログ読んでいたころから、手はジンジンしていましたし、
伝授の時間の前後も、一日経った今も手はジンジンしてます。
そうそう、昨日布団に入ってすぐ胃腸がグルグルと動いていましたし、
今日の歯医者でも、トリガー動作をしたら、とてもリラックスできました。
自分の口腔周辺や、歯科衛生士さんや、口の中に入れる機械に気を送り続けてい ましたら、なんだか眠くなるくらいでした。
でも、
「なんで伝授うけても、気の玉の感じにあまり変化感じなかったのかなあ?」
と思ってみたら、思い当たるのは過去ログの影響ぐらいです。
伝授前の数日間、最近まささんの過去ログをずっと読んでいましたら、
読みながら抽象度とエフィカシーがあがってくるのが分かっていましたので。
思い返してみると、LUBとかマザーテレサの技術の説明やら、他の方の感想やまささんとのやりとりをいろいろ読んですぐ、一日中真似したり、苫米地さんの本を読み返したりしながら、自分なりの工夫をしていたので、もうその時点で、まささんや他のご感想を書かれた方の気(臨場感)をかなり 拾って使っていたようです。
(それぐらいのことはできて当たり前、というエフィカシーを選んでいますので (笑)。)
過去ログを読んでいると結構気持ちよくて、コンフォートゾーンの大きさ(身体 周辺の結界の大きさともいえるかも)とか、エフィカシーの感覚がかなり大きく なるのが分かりましたよ。
「自分にはできる」と思える範囲が自然に広がりました。
伝授後しばらくして、気がついたのは、
1)過去ログを読んでいた時に感じた抽象度アップ感の輪郭がよりくっきりして きたこと。抽象度の高い世界の臨場感が少しずつアップしてきているような。
これは身体と意識全体で感じていることですので表現しにくいのですが。たぶん これまで充分意識化されていなかった部分に、伝授によってよりRゆらぎがか かって意識化されてきたんだろうと思います。(細かいこと書き出すときりがな くなるので、とりあえずこうまとめておきます)ありがとうございます。
2)その具体例の一つとして、人間関係でとてもゆとりが出てきて、以前より ずっと自然に人に声をかけるようになっている自分に気がつきました。
3)もうひとつは、繰り返しになりますが、エフィカシーが上がっている自分に 気がついています。「自分にはできる」という感覚が自然にアップしている感じ です。(これがオマケかな?とも思ったのですが・・・)
抽象度を「空」まであげることと、自分のゴールの臨場感をあげることに、とてもよい加速をかけていただいたように感じています。
どうもありがとうございました~☆♪♪
(引用終了)

素晴らしいですね。
伝授後に気がついたことが、秀逸です。常に、自我を止観されているかんじが伝わってきます。
そして、Rゆらぎが意識化された、抽象度アップの輪郭がくっきりしてきた、、、その他もろもろとても良く分かります。読者の皆さんにも伝わっていると思います。
そして、あの伝授のときのオマケかな?というエフィカシーの部分は、半分以上あたっていると思ってよいでしょう。このまま、数ヶ月するとどこかで気がつくと思いますよ。
あなたなら。
そして、エフィカシーが上がったということと、人間関係がよくなったということ。この二つが同時に起こったことは本当に素晴らしいことです。
まさに、それが本当のエフィカシーです。(たまにプライドと履き違える方がいます。^^::)
本当のエフィカシーというか、エフィカシーをどう使うかということは、エフィカシーが上がることよりも重要なことだと思います。
すばらしい気づきをありがとうございます。
まさ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です