とても心地の良い感じでした。 気の玉伝授感想です。

シンプルですが、以前の状態と、伝授後のようすが伝わります。
とてもよいフィードバックです。
よいフィードバックは、本人のRゆらぎになります。
(引用開始)
3日気の玉伝授していただきました、○○です。
ありがとうございます。
伝授30分前から逆腹式呼吸をしてリラックスさせだいぶリラックスした状態で伝授の時間をむかえました。
5分前から全身が温かくなり特に手の平が熱くなりましたが、、とても心地の良い感じでした。
毎日ぷるぷる体操を30分ほどしてるのですが、ぷるぷる体操を終えばかりの時より温かさを感じました。
温かさと手のひらと手のひらの間にできた気の玉を感じていたら楽しさとエネルギーがどんどん湧いてくる感覚がありました。
素晴らしいエネルギーを頂きありがとうございます。
(引用終了)

ぷるぷるのあとより温かさを感じましたという部分。良かったですね。すごい体感がありましたね。
そして、これはエネルギーとは少し違います。
これは、プログラムまたは、アルゴリズムです。
気功ということばは使いますが、まさ気功は実は張先生の道教の流れとは別物です。なので、実は本式のぷるぷる体操もしていません。但し、ぷるぷる体操を否定するつもりは毛頭ありません。
強烈な変性意識をつくったり、効用はあると思います。
しかし、ここの理解はとても大事なので、皆さんよく覚えておいてくださいね。
パワーとかエネルギーというのとは微妙に違います。しかし、エネルギーという解釈は結果としてはあてはまる気もしますので、微妙という表現をつかいます。
パワーと理解しているひとは、それでいいのですが、ややオカルトです。ちょっと宗教っぽいです。その延長線上では健康を害す恐れもあります。もちろん、僕の見解です。
それだけ、お伝えしておきます。
まさ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です