手のビリビリが手の平だけでなく、手の裏側にも伝わってきました。

気の玉の伝授のフィードバックです。
なんか、、、すいませんね。ミスチルうるさかったですね。(笑)
僕は、気にならないので、、、はは。
確かに、ボーカルないほうが良いと書いてありますねー。今度は、あっても良いと書くようにします。
いたずらに惑わせてしまいました。

(引用開始)
まささん、こんばんは。
今日もありがとうございました。
NHKの「爆問学問」の番組で共感覚の特集番組があり、それを見てたら遅くなってしまいました。
<準備中>
今回は目を開いて、リラックスしようとしたら、パソコン回りが雑然としているのに気付き、慌てて筆記用具や読みかけの本を片づけていました。
そして、気の玉の練習をしていると、目を開いて集中していると、目は部屋の中でなく、眉間をみていることを発見しながら、練習をしていましたが、前回のときのような感覚にはなかなかなれませんでした。
<遠隔中>
手のビリビリが手の平だけでなく、手の裏側にも伝わってきました。(BGMはブログのミスチル)
で、目を開けながら集中してたのですが、ミスチルの曲がうるさく感じてきて、そういえば、気の玉を受けるときの注意点に、「ボーカルの無いものが望ましいです。」とあったのを思い出し、慌ててボーカルの無い苫米地先生の曲に変更しました。
手の中は、練習していたときより、あたたかくなっていました。
<終了後>
自分で気の玉を作ってみると、手の平と腕が自然と上にあがり、体も軽くなったように感じました。
あと、パソコンに向かってじっとしているだけでも(ブログ見たり、メール入力したり)、ずっと手がビリビリしています。

今回は、目を開けた状態でやってみましたが、私には目をあけてリラックスするのは、なかなか難しく感じました。
とりあえずは、雑然とした部屋をもっと片づけて、いつでも集中できるようにしようとおもいました。
あと、今回の付録はいつか種明かしをしてもらえるのでしょうか?
私だけ半年しても気付かなかったらどうしよう、なんて余計な心配をしてしまいそうです(笑)
今日は以上です。
ありがとうございました。
(引用終了)

とても詳しいフィードバックをありがとうございます。
そして、びりびりな感じがよく伝わってきます。
さて、目をつぶるほうがリラックスできますよね。たいていそうなのですが、、、目をあけてやると便利です。ヒーリングとかするときも、相手の状態をフィードバックできますし。
目を開けてリラックスができないのは、慣れです。本当は慣れではなくて、ただの意識です。常識という名前の呪いが邪魔をしています。洗脳です。雑然とした部屋で集中できないのも同じです。
よく、催眠をかけるときなどは、『外から聞こえる物音は、あなたをリラックスさせます』という暗示を入れると、車の騒音で思いっきりリラックスして催眠に入ってしまいます。そんなものです。
常識によって私たちが縛られていることがよくあるので、どんどん常識をはずして言ってください。言い方を変えればスコトーマを外すということです。
自由意志の獲得です。
常識とは20歳までに洗脳されて当たり前と思わされたこと、、、って誰か有名な方のの言葉だったと思います。
(ちなみに、断捨離も、スピリチャルです。オカルトです。マクロビもそうです。行き過ぎたもの、正しい道なるものがあるものは、形を変えた”神様”なのです。トイレの神様は、オカルトですよね。ま、一見たいした害はなさそうですが。それから、ありがとうを1万回だとかあのたぐいも全部オカルトですよ。)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です