英語脳とか、速読脳とか聞くとワクワクしてきますね♪

メールありがとうございます。
(引用開始)
> おはようございます。
> まささんの、ブログを拝見していると、自分もその気になったような気分になります。楽しくなります。
> 英語脳とか、速読脳とか聞くとワクワクしてきますね♪───O(≧∇≦)O────♪
>
> 出来上がりが、楽しみですね~(^^)
>
> なんだか、ノリでメールしちゃいました(^^)
>
> では、今日の気の玉伝授も楽しみにしてます。
(引用終了)

いいですね。
そのまま乗ってください。
英語脳も速読脳もすでにある技術です。(私が開発したものではありませんが、自分版も改めて開発中です。)
そしてその上の「アインシュタイン」という技に昇華中ですよ。
実験中です。挑戦中です。再構築中です。
苦行の為の苦行ではなく、ゴールを目指して挑戦中です。
本屋で、30分で1冊の速読をしてみてください。
300ページ30分だと、100ページで10分。10ページで1分。ということは、、、見開き2ページで6秒ですね。
この速さでページを機械的に繰ります。
頭の中の音読も途中でやめます。意識では読めないのであきらめます。無意識で読みます。慣れです。
そして、最終的には1時間で10冊~20冊を目指します。1冊3分~5分。見開き2ページ0.6秒~1秒です。
あくまでも、フォトリーディングではなくハイサイクルリーディングという方法です。視線はあまり動かさずに無意識に読ませますが、1字1句飛ばさずに読みます。
ゴールがなければ試すこともできませんが。
誤解が無いように、オリジナルの開発者の著書をお買い求めください。
ほんとうに頭がよくなる「速読脳」のつくり方 (PHP文庫)/苫米地 英人

¥580
Amazon.co.jp
クロックサイクルの速め方 ~脳が2~32倍速になる特殊音源トレーニングCD付~/苫米地英人

¥1,470
Amazon.co.jp
グレインサイズの高め方/苫米地英人

¥1,575
Amazon.co.jp
頭の回転が50倍速くなる脳の作り方~「クリティカルエイジ」を克服する加速勉強法~/苫米地英人

¥1,365
Amazon.co.jp
「オトナ脳」は学習できない! (フォレスト2545新書)/苫米地英人

¥945
Amazon.co.jp
バイリンガルは二重人格 (フォレスト2545新書)/苫米地英人

¥945
Amazon.co.jp

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です