焦る必要はないんです・・私の人生なんだから。。。そのとおりですね。

皆様いつも丁寧なフィードバックを、本当にありがとうございます。
他のクライアントさんと是非共有させていただきたいと思います。貴重な心情面もたくさん書いてくださいました。皆様には匿名掲載をあらかじめお願いはしてはおりますが、この記事については特に、ご許可を頂いた上でアップさせていただいております。
ありがとうございます。
まさ
気功技術「マザーの臨場感」のフィードバックです。
(※気功技術「マザーの臨場感」とは。人とのコミュニケーションが自然に改善していったり、無意識的に自分の理想のゴールの方向性がついてくる効果を期待して開発した気功技術です。基本的にはマザーテレサさんの臨場感に同調して体感するように設計しています。)
(引用開始)
まささんへ
マザーアップデート版、ありがとうございました
昨夜、9時くらいにブログを拝見し、今、マザーのアバターが来てくれてるんだなと思いながら
その頃帰宅した娘とおしゃべりしつつ、夕飯を出して・・・。
私自身は、今日はお腹の調子がいまいちだったので、更にぎゅるぎゅるしている中
22時から10分間はよろしくね~(一人にしてね)と言い放ち、自分の部屋へ。
しばらくは、リビングの音が気になってしまい集中できない感じでしたが
くしゃみが出て鼻水が出始め、鼻炎っぽい・・と思いながら
鼻炎=副交感神経優位・・だから、リラックスしてるんだと確認(^^)v
(引用終了)

さすが、鼻炎=副交感神経優位の図式まで分かっているなんて、、、素晴らしいですね。おまけに好転反応は治癒反応です。殆んどの薬は対症療法で、その治癒反応である症状をとめるので、、、。
緊急医療以外の医療は無いほうがよいと言い放つ方もいるくらいです。ブラジルやイスラエルでドクターのストライキがあった期間は死亡率が半減したという事実もあるくらいです。^^;

(引用再開)
鼻をぐずぐず言わせつつ、今日も手がジンジンするのを感じ始めて今日は小指側から、かなり強くジンジンしていました。
ちょっと痛いけど、これぐらい感じると、リアルだなあ・・と思いつつ手をあちこちに動かしても、やっぱりジンジンしていました。
この手を合わせるとどうなるかな・・と、手を組んでみたら短い間に、うとうとしたようです。(また寝てしまった・・)
20分過ぎに、はっと目を覚まし、ああ、もう終わったんだと思っていたら今度は息子が帰宅したので、余韻を味わう間もなく、起きて夕飯を。
そんなこんなでなんだか時がすぎてしまい・・・。
(引用中断)

大丈夫です。ちゃんと伝授されています。
結構皆さん寝ちゃいますねー。(笑)
どんどんリアルのなって行きますので、R揺らぎを是非してくださいね。
技術はきっちり入っていますよ。
いろんな場面で使えます。
(引用再開)
明日以降の変化を楽しみに・・と思い、寝る前、お布団の上で身体をほぐしていたら
お風呂上りの娘がやってきて、おしゃべりを始めました。
高2の娘、今、目いっぱい頑張っていて、話したかったんでしょうね。
ときどき、こうして一緒にごろごろはするんですが
今回、ほんとに久々にそばに来て、ごろごろしながらそんなこんなを話していたら彼女は寝てしまいました(-_-;)。
娘と寝るのは、すごく久しぶりで(というか、寝てしまうと動かせず)
彼女は朝まで、私の横で、気持ちよく寝ていました。
(が、私は気になって目が覚めたのと、娘の携帯のアラームが変な時間になるので寝不足・・)
それでもなんとなく、娘は私から安心を受け取って寝てたのかしらと思いつつ。
と、こんな感じです。
皆さんのように、すごい変化はわかりませんがここ最近、ずっと焦っていたことに気づいてから、焦る必要はないと思えるようにもなり、自分らしく、安心していられるのがマザーの効果なのかなと(^^)
(引用中断)

この方はセミナーで「マザーの臨場感」を伝授されています。
通称【伝授版】と呼んでいる「マザーの臨場感」は伝授された本人がマザーのように抽象度があがります。
そして、遠くの高い理想を無意識的に設定し、意識ではっきりとイメージされなくとも、方向性で迷うことが少なくなりますので、抽象度の低い選択つまり今、右か左かという選択には意味が無いことが直感としてわかるので、あわてたり心配したりすることが少なくなるといえます。
ここが、いくつものフィードバックをいただいて分析したポイントです。
アバターマザーの方は、文字通りヒーラーである僕の分身=アバターがそばにいるという感じです。その臨場感はあたかも、イメージとしての「マザーテレサ」がそばについていてくれているという臨場感であり、安心感です。
しかし、アバターマザーの方は、本人の抽象度を上げる訳ではありません。
そして、一緒にいる方にとってはまさに安心感を感じるように設計してあります。その意味では上手に使われています。あまり、気張らずにこのようにつかっていただければよいと思います。
ありがとうございます。とてもお上手です。
(引用再開)
実はセミナーを受けるにあたり、それまでに理解しておきたい、練習しておきたいと気持ちばかり焦って、頭の中がごちゃごちゃに散らかって自分でも何をしているのか、分からないような状態になっていたようです。
(当日、緊張していたのも、実は焦っていただけかもしれないなと思いました)
並列思考や抽象度、といった言葉に「ゆっくり、ひとつずつ考えて・・っていうのはだめなんだ」と勝手に思い込んで、結局、なにがなにやら・・・みたいになっていました。
本も読まなきゃ、LUB取らなきゃ、出会う人たちの色を感じて・・と
あれこれ気持ちだけが騒ぎ、焦りだけが募っていっていました。
先日、○○さんが企画してくださった親睦会で、いろいろ聞いたり、話したりしていたときようやく、今の自分の状態にに気づくことができました。
そうしたら、なんだかすっかり調子がよくなり、翌日は睡眠不足でもすっきりしていてびっくり!
まささんの言われるように、車の運転も、最初はいちいち確認しながらやっていたんですよね。
私は今でも、違う車に乗るときには、いちいち確認します。
そんな私ですから、やれるところから、焦らずに、楽しみながらやろうと決めました。
運転免許だってとれたんだし、です!(^^)!
ちゃんとできるようになれば、スピードアップはきっと簡単。
今、焦る必要はないんです・・私の人生なんだから。
基本的なところから・・・最初はすぐに忘れても、いちいちゆっくりでも、いいんです。

で、いいんですよね・・って言いたい!同意を求めたい!
言い切れない自分がまだ、しっかり居るみたいですね。
(引用中断)

いいんです。言い切れないでいいのです。
そのほうがいいのです。最高です。それがいいのです。
全国に同じように不安に思っている方もいると思います。
不安に思う必要は全くありません。
ゴールを決めて進むだけです。
あせる必要はありません。マイナスの情動は、行動することに使えなければ、邪魔なだけです。
しかし、情動は、モチベーションとして使えるので上手に使ってください。
情動は、殆んどの場合実は理性(論理)です。無意識的な打算といっていいかもしれません。
無意識が自分のゴールに利用しているだけです。
本人にとっても利用しきれていなければ無駄といえることも多いですね。
情動は、人生を楽しむためにあるのです。というのが、僕のサポートしている解釈です。(自由に解釈してください)
なので、いいのです。ゆっくりでもいいのです。
心はゆっくりです。
まずは、ゆっくりです。十分時間をとりましょう。必要なだけ。
それでいいと思います。
(引用開始)
それでもこうして、正直に自分を振り返れるのも
マザーのおかげかな・・と、今思っています。
私には、じわじわくるのかもしれませんね(^^ゞ
ゴールについても、自分の本心なのか、また見直しをしてみます。
では、また長いものを読んでいただき、ありがとうございましたm(__)m
お蔭様で、すっきりしました。
いつも変な方向へ行っている気もしますが、ご勘弁を~(>_<) (引用終了)

大丈夫です。
マザーは遠くを見つめています。
関わりを持つのも、一人ひとりです。常に一人ひとりです。
僕も、ここまでくるのには振り返れば、5年経っています。
まだまだですが、楽しい道のりだと思っています。
未来も、過去も愛しい自分の歴史ですよね。
現在も、現在の自分が最高だと思って生きてください。
それで、いいと思っています。
行きたい方向へ行ってください。
常に、誘われる方向へ、行きたい方向へ行くのです。
分からなくっても、えいっと進んじゃってください。
無意識はゴールを知っています。
マザーもただの道具なので、使い倒してください。
マザーのメッセージは「私にも出来たのだから、あなたにも出来ますよ。」です。
まさ

Follow me!