「とにかく眠くて眠くて、これぞ脱力、なんでしょうね。 」遠隔気功感想

遠隔気功の感想です。すぐに引用から入りますね。
(引用開始)
おはようございます。
昨日は、一斉遠隔、ありがとうございました!
フィードバックです。
22時にスタンバイ。
数分で、まずは胸のあたりにジンワリとした圧を感じました。
柔らかく、細かく波打つかんじ。
それがお腹のほうまで広がっていきました。
その後しばらくすると
後頭部に心地好い刺激を感じ
そのあたりで寝入ってしまいました。
ふと目が覚めて時計を確認すると
22時36分。
そこからはうとうとしながら
浮遊するように
時間が過ぎていきました。
とにかく眠くて眠くて、
引きずり込まれるように眠ってしまったので
言葉にできる部分が少なくてごめんなさい。
でも、これぞ脱力、なんでしょうね。
(引用中断)

いいのです。その通りこれぞ脱力なんです。
それが、ブログを読む方にも伝わっています。
そして、調子が悪くなった時に気がつくはずです。
脱力が出来ていないのが、病気の原因です。
それは、心の緊張から来ているのです。
心の緊張はなかなか自分で取れないのです。
調子の悪い時に抽象度をあげなさいと言っても無理なのです。
病魔の臨場感に引っ張られているからです。
だから、今、とてもとてもねむくてねむくてというリポートが大事です。
ご自身も、これを読んでいる未来のクライアントさんにもそれが一番のレポートなのです。
ありがとうございます。
(引用再開)
今朝は、いつもより長く寝ているはずなのに
なかなか目が覚めず、
かといって寝足りない不満足もなく、
なんだか不思議な感じで
起き上がり、支度をしました。
行動がいつもよりノンビリで、あやうく遅刻しそうでしたが(笑)、
気分が落ちつき、
ゆったりしています。
いま通勤電車からメールしていて気づいたのですが、
重心も下がったみたいな気がします。
体も心も
安定感があります。(中略)
(昨日のブログで紹介されてた、ドラッガーの(作とされる)詩、心が奮えました)リンクです→
まささん、本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いします!
後日の変化のフィードバックも、また送ります。
今日も一日、
よき日でありますように!
(引用終了)

やはり、重心が下がったような感覚とか、体も心も安定した感じというのは、とてもいいものです。不安や緊張を解くだけで、それだけでしあわせなのだということに気が付くことですね。
何かがあったから不幸だとか、誰かがこんなことを言ってきたから面白くないということも分かりますが、本当は違うのですよね。
自分の解釈、自分がどう受け入れるかで人生は違います。
人生を映画に例えれば、どの映画も(失礼!)あまり変わりはありません。人間模様って、、バリエーションがあるようで抽象度をあげてみれば大した違いはないのかもしれません。
でも、受け止め方で名画になったり、時間の無駄になったり、その中間の(笑)暇つぶしになったりしますよね。
結論は、私たち自身がすべてどんな(=解釈)一日か、一生かを決めているのです。
今日の、今の、あなたの感情は、あなたが初めから決定しているのです。つまり、どんな感情を感じたいかは、結局あなたが決めています。
リラックスしてリセットできたとしたら最高ですよね。
フィードバックありがとうございました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です