肩の力が入っているの分かりますか?

  • 肩の力が入っているの分かりますか? はコメントを受け付けていません。

この記事は1分で読めます

肩の力が入っているが分かりますか?
凝ってるじゃなくて、力が入っているかどうかわかりますか?
そのままで、、、
首に力が入っているのが分かりますか?
そのままで、、、
そしたら、ゆっくり、ゆっくり
息を吐くときに、10入っている力を1だけ抜いてみてください。
1だけ抜けたら、上手です。
肩、1ミリくらいは、下がりました?もう一回やってみてくださいね。
イカリ肩でいると、肩が凝りますよね。
気がついたらやってみてください。
だんだん、力の抜き方が分かってくると思います。
コツは、良く観ること観てあげること。観察してあげること。
力が入ってるかどうか、力が少しでも抜けたかどうか、1ミリでも下がったかどうか。
分かったら、フィードバックして評価してあげること。
「あ、力はいってるかも!」「ちょっと抜けた、上手上手!」「本当だ、肩が下がってる。」
血流が増えたの分かりますか?
まずは、肩で練習しましょうね。
面白いでしょう。
人間は循環が全てです。
循環をさせる為には、体を緩ませてください。
緩ませるには脱力です。
リラックスすることです。
だって、緊張することなんて、何にもないでしょう?
そう考えると、私は何に緊張していたんだ?
って、一瞬でも思えたら、笑っちゃってください。
(番外編ですが)
泣いちゃってもいいです。
うれし泣きのような、、なんでもいいです。
情動の涙が出ると、それは、リラックスのスイッチなんですって。
気功師まさ
脳からストレスを消す技術/有田 秀穂

¥1,470
Amazon.co.jp

  • 2011 08.26
  • 肩の力が入っているの分かりますか? はコメントを受け付けていません。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

ツールバーへスキップ