知らぬ間に築いてた「自分らしさの檻」の中でもがいているのなら
禁煙気功技術の開発のための無料モニターさんのフィードバックです。
禁煙アバターを送りました。(今日初めてこの記事を観るという方は、本ブログのテーマで「禁煙気功」を検索してまとめて読んでみてくださいね。2011年8月18日時点ではまだ1名の無料モニターを募集しています。モニター期間終了次第、有料となり、その後値段は上がっていきます。「まさワークス」のやり方は共通しています。)
(引用開始)
送りましたという メールを見た瞬間 頭の中がグワンときて 受け取ったとわかりました
吸いたい時はどうぞ っていう感じで仰ってたので、試しに 一服したところ、二吸いで お腹いっぱい 満足感があり、直ぐ火を消しました
ドーパミンが出てるんだなぁ て感じました
受け取った6時間ほど たった今 マザーと共にいる感覚が続いています
ありがとうございます!!
後日 また報告します
(引用終了)
まず、モニターさんへ一言アドバイスは、我慢は決してしないでください。まず、初めの1週間は何も変えないでもいいです。無意識が書き変わっていますので、逆に抵抗してみてください。今まで1日20本吸っていたのなら、20本吸いきってください。(笑)
わかりますか?人間ってあまのじゃくなので、そうなると意識の上でも20本は吸いたくなくなったりしません?まあ、意識の上のことは本当はあんまり関係ないのですが、そういうことを無意識下で仕掛けているのです。
気功は、”内部表現の書き換え”です。だから、「送りましたという メールを見た瞬間 頭の中がグワンときて 受け取ったとわかりました」という表現を見ると、やっぱり!気功ってただの暗示じゃん!って思う人がいると思いますが、、、その方には私からの答えは「そうです。」と答えます。面倒くさいので(笑)
催眠術と気功は同じじゃん。という人にも「そうです。」と答えます。
しかし、あなたにはこういうかもしれません。気功は時空を超えて、ホメオスタシスを同調させて、相手の無意識を書き換えます。
プロであるヒーラーは倫理上、依頼があった契約関係にあるクライアントに説明をして気功技術を仕掛けます。この場合(「送りましたという メールを見た瞬間 頭の中がグワンときて 受け取ったとわかりました」)のメールはクライアントさんの意識に上がった部分の描写にすぎません。
本人が特に気功施術の最中に感じる感覚を気感といいますが、この場合これは気感に近い部分です。
大事なことは、結果です。気感はあってもなくても、気功の結果にはほとんど関係ありません。(100%というとそれもまた違うと思います。気功は催眠も暗示も包摂する技術です。もちろん、催眠も暗示も気功と関連しています。)
内部表現さえ書き変われば、どんなことをしてもあなたは内部表現の中のセルフイメージの自分になってしまうのです。分かりやすく言えば、内部表現を書き換えるは意識ではなく、むしろ無意識の中にあります。
ダイエットも、禁煙も同じです。
目標を達成したいと思ったときの一番重要なことは何か?現状という殻の外に目標を作ること。
到達できそうな目標は、無意識にとっては変わらなくても良いというオーダーになってしまう。
そして、もうひとつ一見矛盾しそうなことだが、無意識にとっては現状の状態がコンフォートゾーンになっているということ。つまり、コンフォート=居心地がよくて快適であるということ。
その現状に、ホメオスタシス=恒常性維持機能が働いているのです。
だから、ダイエットのやり方や禁煙の仕方なんて本当はどうでもいいのです。
東大に入るためのノートの取り方なんて(失礼!)あるはずがないのです。あれは、結果です。おそらく中身をみるとそのカラクリまで書いてあるのかは不明ですが。
ダイエットのやり方なんて、、、小食で、運動は最低限程度でOK。みんな知ってますよね。甘いものがダメだったり、脂肪のとりすぎがダメだったり、過ぎたるは及ばざるがごとしです。
禁煙のやり方、、、吸わない。(爆)シンプルですよね。吸わなきゃいいだけです。
東大に入るには、、、勉強する。誰にでもできますよね。参考書を買うお金がない人だって、本屋で立ち読みだってできますよね。^^
でも、出来ない。
このやり方はダメだった。りんごダイエットはダメ!こんにゃくもダメ!
いえいえ、ダメなんじゃないのです。方法はなんでもいいのです。
痩せるには、我慢しちゃだめなのです。
ホメオスタシスの抵抗にあうからです。この無意識の作用である恒常性維持機能と訳されるホメオスタシスは、とにかく昨日の自分を今日も維持し続けようとする頑固者なのです。
このホメオスタシスにまともに、例えば「やる気」「モチベーション」なんて方法論で立ち向かっていること自体、アウトです。
ほんのちょっとも、我慢したりがんばっちゃだめです。それは、リバウンドするための動力であるネジをぎりぎりと巻き直しているだけです。いわゆる我慢の限界という臨界点まで、みずからギリギリ、ギリギリと音を立てながらまたは、音を立てずに巻きあげているのです。
だから、リバウンドするのです。
もっと、抽象度を上げると解決策が見えます。その問題と同じレベル(の抽象度)にいては、問題を解決することは出来ません。自体はもっと悪くなる可能性があるのです。あなたがやることは、IQを上げることです。抽象度を上げることです。そして、問題よりも抽象度の高い位置から俯瞰してみることなのです。
自分と、問題を上から眺めてみるのです。解決策は見えますよ。
ダイエットの秘訣と、禁煙の秘訣、歌が上達する秘訣、頭がよくなる秘訣全てに共通するのです。
「まさワークス」の気功教室では、そこを教えます。
そして、ダイエット・アンチエイジング講座では、ダイエット・アンチエイジングという具体的な一見抽象度としては低いレベルの講座のようですが、そこであなたが学ぶのは、全てのことに応用が可能な「まさワークス」独自のやり方なのです。
人生のどの場面にも応用が可能です。
21世紀の日本に住んでいる私たちは、ラッキーですよね。人生は、あなたがしたいことを、したいだけすることが出来るのです。
例えばこの曲も、あなたがどの様な結論を今もっているかで、全く逆の2通りの意味を持ってくるはずです。聞いたことのない方だけ、聞いてみてください。
mr.children 「名もなき詩」です。
そうそう、、、みんなで合唱している部分の歌詞も、重要でした。
あるがままの心で生きられぬ弱さを
誰かのせいにして過ごしてる
知らぬ間に築いてた自分らしさの檻の中で
もがいてるなら
僕だってそうなんだ
この「自分らしさの檻」が、現状のホメオスタシスです。まさワークスはこれを書き換えるのです。
ミスチルの桜井さんが送っているメッセージも、抽象度をあげると同じはずです。