スマホでgmail(Gメール)登録をするにはどうしたらよいのか?Gメールってなに?

Gメールは無料でアカウント(=メールアドレス)が取れます。
しかも、おなじメールがいつでもネットにつながるPCならどこからでも見れます。
もちろん、あなたのスマホでもアンドロイドもiPhoneでも見れます。
携帯電話会社のメールはこれからの世の中、だんだん使い勝手が悪くなってきます。
携帯変えたら情報消えたり、、、。
これから当たり前になる通販なども利用しづらいです。不達が多かったり、、、。
なので、このさいGメールのメアドをとろうと思った方は、、、(でも、自分では教えません)リンクをクリックしてください。
僕よりよっぽど丁寧に説明しています。
スマホでgmail登録をするにはどうしたらよいのか?
リンクに詳しいです。
Googleアカウントの登録・設定スマホの初期設定 – スマホの使い方
まあ、検索でどんどん出てきます。分かりやすいところを探して下さい。
僕がこんなことを言うには、僕の自分勝手な理由もあります。
直前記事の最後をもう一度掲載します。
メルマガは出来れば、PC、スマホで、、、ガラケーはこれからのサービス(もちろん、まさワークスも)は厳しくなってきています。
変えるなら今でしょう!
もっと情報が欲しい場合はメルマガ(不定期で募集中)
それから、スマホの方は携帯メール以外にgmail(Gメールと読みます)などのアドレスをPCでとって、スマホのgmailのアプリを入れると超便利です。頑張ってトライして下さい!
参考記事:携帯メールより便利 ずっと使える「Gmail」 快適スマホアプリ入門
Gmailをスマホで使う [Gmailの使い方] All About
GmailをiPhoneで使う – 動画マニュアル
以上
まさワークスにしては、珍しく、、、啓蒙(っていうのかな?)記事。
まさ^^/

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です