サマースクールを検討してますが、私に受講価値がありますか?(多分プロ気功師を目指している方)

(文中にあるカーンアカデミーは、2006年にサルマン・カーン (NPO)(en)によって設立された非営利の教育ウェブサイト。
ネットを通して高水準の教育を、誰にでも無償で、どこででも受けられるようにするというサルマンの理念は現在、Googleやビルゲイツ財団がカーンアカデミーに財政支援をしている。
現在は3000本以上の教育ビデオが登録されており、初等教育から大学レベルの講義まで、物理、数学、生化学から美術史、経済学、ファイナンスまで、内容は多岐)

昨日、ある方への送ったメールがオリジナルであります。
ブログ記事にするために、もちろん相手のメールの具体的個人情報がわかる部分を編集加筆しておりますし、一般的なブログ記事としてお読み下さい。
また、解釈によっては、質問者の方が甘い考えをもっていると僕が考えているようにもとれますが、そんなことではありません。
人生を真剣にお考えの上でのご質問に、本気で向かい合ってお答えをしました。
つまり、僕も含めて質問者とご家族など周囲の縁起のネットワークの将来を慮った気持ちが、後ろに走っています。
そういう意味では、いろいろな方向に多分に歪んでいます
これから、ヒーラーとしてだけではなく、どんなビジネスででも独立されたいと思っているあなたにも参考にできるのならば、是非読んで下さい。(もちろん、今現在の僕個人の私見でしかありません。)
もしかすると、水をさす様な文章ですが、、、そして、サマースクールの内容については明後日発表します。
圧倒的なヒーラーを目指して、その先へ向かうために僕の全力をぶつけます。
(以下より始めます。そのまま引用ではありません。訂正、加筆、編集しながらです。)
釈迦に説法とは思いますが、まさワークスは甘くありません。別に偉ぶっているのではなく。
たとえば
「お金を払ったら価値を示せ」という顧客はまさワークスの顧客ではありません。
まさワークスは区役所でも市役所でもありません。
売り手と買い手は50:50です。
売りたい人に売って、買いたい人から買うのです。
商慣習としてのポーズは別としてです。
コミュニケーションのために、笑顔ではいますけど、、、。(鬼の形相ではないです。)
「自分に(受講する)価値があるか?」との問いは、それは実は「まさワークスが自分に値するのかどうか?」という思いがあっての質問だと思います。
「さあ?」というのが僕の答えです。
決断するのは常に本人です。もちろん、双方です。
例えばですが、「僕が『あなたには、受講する価値がない。』と
お断りをしたとしても、『どうしても教えて欲しい』と、しつこく(これは失礼な表現でしたか?)門を叩く方にしか僕は教え『られ』ません。」
僕の実力です。
(僕は、魔法使いではないので、、、)
徹底して自己責任の上に立った人が、死ぬ程努力したあげくに闘う場が、ビジネスオーナーの世界です。
僕の短いリアルビジネスの世界で直接知っている何人の人が、ストレスに耐えきれず、、、、。何人も見てきました。
どこの世界もでしょうが、、、。
軽々とやっているように見えるのならそれはよく見ていないからです。決して見せないからです。
また、もしも軽々とやっている人がいたら、、、いたとしても、それが僕らには何の役にも立たないと思う方が得策です。
僕らは、僕ら自身のゴールを淡々と目指せばよいと思います。
何かの講座に出た後、どの位の復習をされましたか?
レコーダーで録音したりメモをとったかと思いますが(当然!)、1日1時間?2時間?3時間?10分?5分?そして何日間の練習をされたのか?
で、昨日は?今日の朝は?朝はさすがに時間はないと思いますが、、、何時に起きました?5時?4時?
そこに全ての答えがあります。T博士の本を何回読まれましたか?そこに答えがあります。
脳は自分がかけたコストの分を回収しようとします。
コストとは、お金のことだけではありません。メンタルも含めてです。
グッチのバックなど、コピー商品と同じ価格で売れるのです。
単純な材料の原価だけを考えたとしたら、、、。
でも、3,000円やせいぜい10,000円で買ったバックはどのような扱いを受けるでしょうか?その当人から、、、。
あとで、手入れというのか、大切にしようとする思いでの丁寧な扱いも含めてがコストと言えるでしょう。(これは、一つの例です。欲しいと思わせる為に、また買ってよかったと思わせる為の広告にどれほどの大金が使われているか、、、)
例えば、
苫米地博士の著書は、大衆に向けて、抽象度を下げて書かれています。と僕は思っています。
僕のブログは読めばわかりますが(大量に)、抽象度を上げたり下げたりして書いています。
思いっきり、語義矛盾だらけです。
博士の本には、「好きな事しよう!want toが大切!」と書いてあります。
(このブログにも大量に!)
そのまま表面だけ読めば、「やさしくって、とってもいい人!」です。でもそれだけですよね。
スピリチュアルによくある「あなたは、そのままでいい」という最低の常套句と一緒です。
そのままで言い訳ないですよね?(そのままでいいという場合はこの先は読む必要はありません。)
wantとは、欠乏です。
そして、goalはその意味でのwantと同義です。♪なりたーい!とかじゃなくて、欠乏です。(別に♪なりたーいのが悪くはないです。
本来の自分の一部がかけていてどうしようもない違和感、不協和音が鳴り響く状態です。
どうしても、なりたい自分がいて、どうしても成し遂げたいことがあって、そこにこそ自分の真の「リアリティー」が存在して、初めてどんなことでも、「もの」になるのではないでしょうか?
いや、希望的観測が過ぎました。そのうえで、実際にはなれる可能性がゼロではなくなるだけです。
なんだか、ドリームキラーのようですか?僕は、逆だとおもっています。でも、過剰なドリームサポーターも逆効果ということもあります。
常に抽象度を上げることです。
例えば、
僕たちは、この世に生まれてきました。あとは、死にます。それだけです。まあ、いろいろとあるでしょうが、、、。
抽象度をあげて言えば、、、です。
手のひらでうようよと動いている(いや一生懸命生きている)大腸菌たちと同じです。
死ぬまでヒマなので、何かしら時間つぶしをしているだけです。
(ヒマというのは、冗談です。時間があるのでという意味です。時間つぶしというのも冗談です。一生懸命生きていると読み替えてもOKです。)
ライスワークのみが目的で気功をつかうなら(そして今、もしもお金が足りないから気功師になるという人が仮にいるのなら、、、)まずは、本屋でカーネマンでも買って一冊読むのも方法です。立ち読みでもいいですし、、、。ブログもいろいろと読みあさって下さい。
(中略)
良い商品が売れるのではなくて、売れた商品が良い商品です。本屋にいったり、ネットを見れば良い商品等腐る程あります。商品には価値はないことを理解出来て初めてセールスマンは売れるようになります。
残念ながら、商品や情報には、(絶対的な)価値などありません。情報、、、これとて、ネットでgoogle先生に聞けばどんな問題でも鮮やかに回答をしてくれます。
教科書等なくても東大に入る事は可能です。本屋に行けば?いや、ネットで全て事足ります。
カーンアカデミーというNPOでは、無料登録で足し算から大学に入るまで全てのカリキュラムが動画でそろっていますよね?
さて、、、
ここまで、説明はしましたが、まさワークスのブログを読めばその3,000記事の中に全てが書いてありますし(いやそれは、言い過ぎでした。紹介した図書も全て読めばですね。)、多分参考図書は300冊を越えていると思います。おそらく500冊弱です。紹介漏れはあると思いますが、、、。
僕は、断りを入れている数冊を除いて(数パーセントですが、多分)は、もちろん全て購入し、読んでいます。(斜め読みも含めてですが、、、)収入が途絶えた時にです。←だから、偉いとかそういうお話ではありません。
本を読めば、お金が儲かるのかどうか?
少なくとも、そんなことはありません。
大学に行けば幸せな人生が送れるのか?
そんな時代じゃないですよね。まあ、本人の考え方次第です。
書籍に、答えなど書いてありませんしね、、、。(笑)
まさワークスのセミナーもその域は出ませんよ!思うところを必死でお伝えするくらいです。でも、お金はかかります。
セミナーに出た後に、、、
価値を生み出すのは人です。あなたです。僕です。
お金に(絶対的な)価値があると思っているうちは、決して、お金は集まりません。
君は1万円札を破れるか?~お金の洗脳を解くと収入が倍増する/マキノ出版

¥1,470
Amazon.co.jp
そもそも、なぜ、まさワークスの技術を習いたいと思ったのでしょうか?
(余談ですが、ここに価値が発生したのですよね。)
はっきりと、問います。
「まさワークスに出て、あなたはどうなるのですか?」それは、あなた自身にしかわかりません。
あなたがセミナーに出る価値があるかないか僕だけが判断するのではなく、、、自己責任で参加しますか?いや、するのです。」(もちろん、僕にも審査する権利は同じくありますが、、、)
あまり、長く悩む問題ではありません
「僕から」は、受講はおすすめしません。
気功は魔法ではありませんし、プラセボです。オカルトそのものです。
気功は売れません。(気功といわずどんなものでも、自然に売れはしないという意味です。)
気功で人は操作できません。
変えるのはいつも自分です。
僕は、トラブルが大嫌いなので必ずこのようなことを言います。
まさワークスは、クライアントを断るところから入ります。
実は全てのビジネスの基本だと思っています。
クレーマーのクレーム対応など、一番のコストです。(まともなクレームのことではありませんし、質問者のことを言っている訳では全くありませんので、誤解のないように。)
さて、もう一つ
気功師ですというと、セールスマンよりもよっぽど嫌われます。特殊な人を除いて、、、(笑)
僕のブログに延々とそのことが書いてあります。
僕は、嫌な事しかいいません。
一度、頭を冷やされることです。冷静になることです。
話しは変わりますが、例えばビジネスでブログをやるなら、
やり方が分からなければですが、、、
3,000記事くらい狂った様にやることです。それを僕はweb1.0と読んでいます。
webをつかっても力仕事ですよね。バカかもしれませんが、、、。
アクセスは伸びますよ。売上もね。内容は重要ですけどね。
確かに、つるはしをパソコンに変えただけの単なる労働かもしれません。
はたから見れば、、、僕もなんど揶揄されたか、、、。
でも、謙虚に言えば僕にはそうするしか能がなかった。今までは、、、。
今は少し勉強中ですけど、、、。これも謙虚に少しと言っていますが、必死です。
2日目のビジネス講座ではweb2.0のやり方を教えます。(これ、僕だけの定義なので間違った使い方です。レバレッジを効かせるやり方ということです。やり方じゃなくて、考え方です。具体的なやり方はたくさんあるので、探し方やヒントや僕が今やっているものはお伝えします。)
頭をつかうよりも、僕のように、天才的な頭がなければまずは、拙速にでも「自己責任」で始めることです。そこが要諦です。これがサマースクールの代金の全てです。
ありきたりのつまらないことを申しましたが、、、。
では、ごきげんよう。
◯◯さんのご活躍を楽しみにしています。
是非、まずは、ご自分とご家族の為に(徹底して小乗からはじめてください)現在のお仕事に力を注いで下さいませ!
以上だいぶ編集しましたので、ブログを読む全員と僕自身への文章ですね。
もちろん、その上での参加は可能です。
まさ^^

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です