何より、出来ると思え、続いて、手段が付いてくる。

「何より、出来ると思え、続いて、手段が付いてくる。」
2,564人体験、気功で若返り、美しくIQを上げる遠隔気功まさワークス。-り
これは、エイブラハム・リンカーンの名言だそうだ。
出来ると思うことだ。出来たと思うことだ。
リンカーンという人はすごい人なんだなとこの言葉だけでも分かるまいか。
「何より、出来ると思え、続いて、手段が付いてくる。」
そして、未来では、もうなっているのだと思う事だ。
それが、まさワークスで言い続けてきた、「理想の未来の臨場感」である。
$2,564人体験、気功で若返り、美しくIQを上げる遠隔気功まさワークス。-ニューヨーク
まあ、リンカーンの写真の後に並べるのはどうかと思うが、この際なので、ニューヨークにいた時の写真を使う。
まさに、鏡にうつるあなた自身を、それを成し遂げたひとかどの人物として扱うことである。
手段など、無数にあるのだ。
whyから始めよとは、まさにここに関連している。
whyとは、いわば理想の未来に、そこにどうしても行きたい理由があるかどうかである。
どうしてそれをなしとげたいのかである。
人に理路整然と説明できなくてもよい。逆に思いっきりパラドキシカルだが「どうしても!」という自分の中だけで「どうしても!」欲しいものであれば、まあよい。
次に、Howである。どのようにやっていくのか。
最後はWhatである何をするのか、具体的なことなど、、、どうにでもなるのだ。
その前に!何よりも!出来ると思う事だ。

シネックの主張は、言語で確かめてほしい。HOW toばかりでなく、WHYを問うことが大事なのだ。
WHYから考えれば、商品の作り方も売り方も変わってくる。
つまり、人々が買うのは、WHAT(あなたがしていること)ではなくWHY(あなたがそれをしている理由)なのだ。
当たり前だが、これは大切なことだ。
「何故生きるかを知っている者は、殆んどあらゆる如何に生きるか、に耐えるのだ」
(”Those who have a ‘why’ to live, can bear with almost any ‘how.’”)
これは、ニーチェの言葉だが、シネックは本書のあとがきの中で、「万人が読むべき本当に重要な本」としてナチスの強制収容所を生きのびた医師V.E.フランクルが著した『夜と霧』を挙げている。
つまり、繰り返しになるが、明確なWHYを持っているというのは生き残りの鍵になる。
リルケは「若き詩人への手紙・若き女性への手紙 」の中で、こうあなたに語りかける。
『もしもあなたが書くことを止められたら、死ななければならないかどうか、自分自身に告白してください。
何よりもまず、あなたの夜の最もしずかな時刻に、自分自身に尋ねてごらんなさい。
そして、もしこの答えが肯定的であるならば、もしあなたが力強い単純な一語、「私は書かなければならぬ」をもって、あの真剣な問いに答えることができるならば、そのときはあなたの生涯をこの必然に従って打ち立てて下さい。
あなたの生涯は、どんなに無関係に無意味に見える寸秒に至るまで、すべてこの衝迫の表徴となり証明とならなければなりません。
WHYから始めよ!―インスパイア型リーダーはここが違う/日本経済新聞出版社

¥1,680
Amazon.co.jp
ダイエットも禁煙もヒーリングも同じである。抽象度をあげて、俯瞰してみると同じである。
大いなる勘違い。
出来ると思う事。
無意識が出来ると思う事。
臨場感空間の支配者になること。
時間が未来から流れて来ていると知ること。(或いはとすること。)
気功という文脈にのる前に、あなた自身が、どうしてダイエットしたいのか、禁煙したいのかは大切である。
自分にとって大切である。
それは、ダイエットや禁煙を成功する為に必要なんじゃない。
なぜダイエットや禁煙をしようと思ったのかという、その先のゴールに対して必要なのである。
そして同時に、「出来ると思う事が、何よりも大事」なのである。want toの究極の意味はこのhave toやCallingにもにた、ここにあるのではないか。
目の前のものだけを追い掛けるのは、過去からの延長線をひいて当たったところを目標と勘違いしているだけなのだ。
そうではない。いや、それだけではない。
あなた自身の物語を生きることが、あなたにとって価値があることに気がつくべきである。
あなたの人生は一度きりしかなく、それ故にあなたの視点をどうしても上げることが、あなたにとって重要である事に気がつかれることは大切なことだと思う。
僕は、自分が無知でバカなことは承知の上で、しかし、バカという言葉をまき散らして嫌われることがある。ごくたまにだが、、、。
バカの手前、謝ったりもする。(まだ口が直っていない。)
しかし、どこかで誰かに僕の僕自身の真意が伝わればそれで良い事だと思っている。
僕は、僕の何らかのアクションの切れはしでも、後の世の中の多くの人類を幸せにしていく過程を、少しでも加速することに貢献したいと思っている。
その為の、人間修行であるし、その為の人生なら大いに楽しみたいと思っている。
僕のwhyは、ここにある。だから、僕が気がついた事をあなたに伝えていこうとする。
話しは変えます。
ここに来て、この会社の大本営発表は実に辛気くさいと思う様になってきた。というよりもジョークである。本当にここにはバカしかいないのかと思う。それは、このアクセス解析の画像である。
2,564人体験、気功で若返り、美しくIQを上げる遠隔気功まさワークス。-す
ユニークアクセスが500だ800だというのも大嘘だが、突然総アクセス数が7,000を超えるのはジョークでしかない。アクセスは人間だけじゃないのは、明らかだが人間が10分の1程度だと思うと本当にばかばかしいメーターである。
なので、これから僕とあなたの直接のコミュニケーションができるメルマガを出します。押していきます。なぜなら僕が手を伸ばしてあなたに確実にとどく手段だから。あなたは、嫌ならいつでも解除が出来ますし。
多分うざいくらいに出すと思います。かつてない程の文字の多さで、一日平均で4通くらいのグログ記事を書きまくっていましたまさワークスですが、、、。ここへきて、メルマガへ拠点を移します。
ブログって書籍と同じで発信元は、結局はサイバーなんとかというこの会社だし書籍はアマゾンだしということに気がついたのです。当たり前の事ですが、、、。
もう少し自前といえる手段を作りたくなってきました。
もちろん、最大限このブログ機能は使わせて頂きます。
なので、メルマガの方は僕が必要とする人、僕を必要とする人というコミュニティーにしかならないと思います。メルマガというフィールドをもう一つ上のステップの情報空間としていきます。
はい、また話しは変わって、、、。
こっちの方が、妙に信憑性がある数字です、、、。「本気で痩せる」という検索ワードでやけに跳ね上がっている。
$2,564人体験、気功で若返り、美しくIQを上げる遠隔気功まさワークス。-や
ひと頃の人を眠らせるという、マジックワードは10位以下に転落していますね。(笑)
僕としては、人を眠らせたい人が集まるよりは、本気で痩せたい人が集まった方がいいのです。
もちろん、本気で禁煙したい人もどうぞ、、、。
折角なので、ゴーストバスター企画をしましょうね。いやな週間を断ち切るという奴ね。まえは京都からやりましたね。
2,564人体験、気功で若返り、美しくIQを上げる遠隔気功まさワークス。-image
確か、この時でしたよね。すごいオーラでしょう?(オイオイ!いたずら書きです。)
その企画を、今度の覚醒メルマガ第一号にしようかな?
メルマガのツールのASPの会社もアスメルからオートビズに変えます、、、。
よし、準備いそがなくちゃ!
メルマガの準備いそがなくちゃ!(笑)これフリ?
(引用開始)
行かなくちゃ  君に逢いに行かなくちゃ
  君の街に行かなくちゃ  雨にぬれ
  行かなくちゃ  君に逢いに行かなくちゃ
  君にメルマガ書かなくちゃ  情報空間の中を
  行かなくちゃ  君に逢いに行かなくちゃ
  雨に濡れて行かなくちゃ  傘がない
by井上陽水 傘がない
(引用終了)
井上陽水 傘がない

僕の大好きな方が、ライブで歌ってくださったのですが、、、。
その方の日本語の歌のライブが僕は大好きなのです。本当に真面目に大好きなのです。
涙が出る程、大好きなのです。
好きな事をしたらいいというメッセージが本気で伝わって来たのです。
だから、僕は様々なことを押して自分を解放していけることを知ったのです。
だから、僕は井上陽水やら久保田利伸やらミスチルやらと同じ記事でカラオケを載せるのです。
上手に歌えたから載せているのでは当然ありません。
自分にも人類にもインパクトを与えられたらよいと思います。
パラメーター選びは大切ですが、絶対値は最も大切だと思います。
善悪や(一般的に信じられている)抽象度よりも、衝撃の絶対値は大切だな。
世界を揺らがすには、、、。語義矛盾だけど1行前とは違った意味で高い高い抽象度が必要ですね。

映画は見てませんが、吉高由理子さんも好きですねー。クセがあるように見えるけど、僕はああいう人も好きですね。見てる分にはでしょうけど、、、。
というよりも、この記事のテーマの設定はこれでいいのか、、、と思うのですが、、、。
まさ^^/

メール会員募集中!無料メール会員登録で、気功技術「ファイヤーボール」の3日間レンタル遠隔伝受が受けられます。(いつでも解除可)どこにいても伝受が受けられます。コチラから→★
※遠隔気功師養成講座。リクエストで1名から3名の少人数で開催しています。北海道~沖縄、全国のあなたの街で開催します。開催実績は札幌・帯広・仙台・前橋・成田・名古屋・京都・広島・福岡です。お申し込みはコチラ→★
※フィードバック(感想)や質問は歓迎します。コチラから→★あなたのリアリティを揺らがせるために利用してください。まさワークスはあなたのフィードバックによってつくられています。
※本気で痩せたい人や本気で若返りたい人、このブログが初めての人には、アンチエイジングとダイエットの肝の部分から読んで下さい。この記事です→★
札幌の遠隔気功 まさワークス
高田 大 Masahiro, Takada
mail to: masaworks4u@gmail.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です