何で「自分」があるように思ってたんだろ。

  • コメントは受け付けていません。

この記事は3分で読めます

フィードバックをご紹介します。
何で「自分」があるように思ってたんだろ。いい言葉です。いや(笑)これが、自分に対する質問であれば、しなくてもよい質問ですね。まあ、してもいいのですが、、、。
抽象度によります。(どっちなんだ!と思うでしょう?)
過去のダメだったことにどうしてこうだったんだとか、現在のダメダメな状況にたいしてどうしてこうなっちゃったんだ?と嘆くことに終始していることがほとんどの場合だと思うので、それならばダメな質問です。
だから、『何で「自分」があるように思ってたんだろ。』ってこの方は、フッと自分で自分をわらっちゃうようなニュアンスでこの文章を書かれていますよね。疑問符もついていないし。
これって、何かを「卒業」した感覚に似ています。ちょっと「抜けた」、自分のいた場所から「顔が出た」感覚ですよね。
「卒業」のアルゴリズムの説明から抜けていないのはお前だ!って聞こえてきそうですが、、、。確かに、ハマっていますが、、、ハマっているのですが、、、。
それは、あなたに伝えたいからです。
このブログはあなたにだけ書いていると思ってください。僕はいつも僕の尊敬する方のブログは、僕にしか書かれていないとくらい思って読んでいます。
まあ、それじゃあ卒業してないじゃんって突っ込まれるのは必至でしょうが、、、。それと、これとは違います。
話しを戻しますね。(まだメインのフィードバックを紹介していないんでしたね。)
しかし、一瞬こう思って(つまり、『何で「自分」があるように思ってたんだろ?』って思って)、、、すぐに、「過去の自分『バカじゃん』って思って」しまえればいいのです。
労宮を合わせるのは、気功技術「マイワールド」ですね。抽象度があがります。
マイワールドの気功ライブではいつも臨場感の共有として、あの空の向こう側を見てと言います。
それが、「見えないゴール」のメタファーなのです。(言っちゃっていますが、いいのです。カラクリがわかっても、脳にコチラ側が意図したストーリーはしっかりと認知されます。勿論認知エラーです。)
このブログで書いている説明のほとんどが対機説法といって、あなたやフィードバックの投稿をしてくれた方と僕のLUBでその都度変わっています。
で、あなたの為に何度も何度も同じアルゴリズムを説明しています。もういいよ、お前まだそこかよ!って突っ込まれるくらいまでちょっと待っているのです。
でも、同じアルゴリズムなのに結構どこでも使えるのですよね。どこでも、、、。あ、そこまで行かずに、、、フィードバックを紹介しますね。
いつもありがとうございます。m(_ _)m
キラキラしています!
(引用開始)
マイワールド、大周天レオナフィードバックです。
労宮を合わせると、とてもクリアに思考出来ます。
目を閉じると、上丹田より前に意識がある感覚です。
最近忘れっぽいなーって思います。
気功技術も発火させてるのに忘れて、あれ?何か自分じゃないみたいとか何でこんなにリラックスしてるんだろー「あ!」みたいな。
大周天レオナもまわすと、今まで無駄だったものが浮き彫りになって、身軽になります。
あとこれ最近やっていることなんですけど、鏡で自分の顔をじーーっと見てると「あれ?」ってなってくるので、そこですかさず手だけでメイクするんです。
(苫米地博士の著書も参考にしました)
顔って結構簡単に変わりますよね。
何で「自分」があるように思ってたんだろ。
背中がすごくスッキリして、肩甲骨もストンとしてます。
(引用終了)
すっごくいい感じですね。
これ、この投稿してくれた彼女の感覚って、まさワークスの気功を、(わりとで結構ですが)真剣に楽しくやっているあなたなら分かると思います。
このフィードバックのあなたはとてもいいところにいますよね。
身体が変わったギャップを本当に心から楽しんでいる。しかも、静かに「やった。うふふ。」って感じですよね。
そうそう、何で前はわたし肩こってたんだろう。^^?hate…って感じですよね。別に、質問っていうなら、本当は、、、「どうしてこんなこと私できちゃったんだろ!オイー!」って感じでしょうか?
さて、次に進んで下さい。
やる事は同じですが、思考して下さい。自分で思考して、実践して、理解出来ると、腑に落ちてきます。
真面目にやればいいということとも少しニュアンス違うのですが、、、場合によっては正反対にもみえるのですが、、、。
真剣に、遊ぶことです。いや、純粋に遊ぶことです。いやいや、言葉は伝えるのが本当に難しいのですが、、、。悩むために悩むのではなく、自分の決めた役割を果たすために、行きたいゴールの臨場感で生きることです。
臨場感などわかないくらいの遠い遠いゴールを見つめて行きましょう。
まさ^^/
付録(なんだか、今日は朝まで起きてしまったので。)
セイシェルの夕陽/松田聖子 聴いたことがあるひとだけで楽しみましょう。この声を聴くともう倒れます。^^/

僕に松田聖子の臨場感をつくらせたら、すごいですよ。当たり前ですけど、、、。子供の時すごいファンだったので、、、。(って、どんな自慢なのか、、、。)
本当にモテモテになったクライアントさんがいました。美容師さんでしたけど、急にお客さんからモテだしたそうです。
ちなみに、あのときは松田聖子の曲の気の玉のカプセルを上丹田から大量(大量の曲の分というです、多分3-40曲。)に入れました。
スマートボールとかピンポン球のように身体の中をキラキラの玉が駆け巡っていました。勿論遠隔で。どうしてるかな、あのクライアントさん。僕の個人遠隔の初めてのクライアントさんでしたね。
なんで4分23秒もあるのかと思いますが、、、いやいや曲の余韻はもっともっと続きますよね。(凄い気を感じるでしょう?
松田聖子さんの歌は、忘れた頃に聞きます。(忘れないクセに!)僕は聞く度にまだ雷に撃たれます。^^;イノセントワールドのもっと奥にある風景です。いや、それって、、、?まあ、徹夜あけで最後なのでもういいです。かなり支離滅裂ですけど。笑)
まさ^^/

  • 2013 04.30
  • コメントは受け付けていません。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 2011 09.26

    間食。夜食。