追記「質問で苦労した経験、ありませんか?」まとめ企画その1

言っておくが、決して手抜き企画ではない(笑)と書き出すところに、あやしさはあるが、それはさておき、、、。
2011-12-14
この他にもまだまだあるので紹介しますが、、、。スーパーボイスは本当に僕の気功技術をいまだに進歩しつづけさせてくれています。歌唱技術ではなくて、発声器官のための気功なのです。(念のため^^言い訳じゃなくね。)
今となっては初めて思いついて「全技術を発火」させて、あまりの刺激に慌てふためいていた自分が笑えます。
北海道のスーパーボイスのまささんからのフィードバックです!

僕の「気功」の先生である「まといのば」さんで紹介されているブログ記事のリンクまとめなどです。
フィードバックすればするほど、その時点で得るものは大きいのです。
やってみて、比較するとRが揺らぎます。
コメントをみてまたRが揺らぎます。他の読者さんも前に進みます。情報空間を共有出来ます。
そして師匠に何度も会いに行きます。北海道という「地の利」があるとすれば、時間をかけてコストをかけて「背水の陣」(?)で必死で会いに行くことです。
僕から言えることは、メーリングリストでも、自分のブログでも情報を吐き出すことです。
これは自分だけが持っていたいというもの「だけ」或いは「まで」吐き出すことです。
「あ、全部言っちゃった、、、^ ^;;」ということです。
初めて「全技術伝授」をした養成講座では、以前も書きましたが本当に吐きそうになりました。(小さい話しですが)
コンフォートゾーンから出ようとする時はそんなものです。
いつも「楽しいことしかしない」とこのブログで言っていることと別に矛盾などしません。
ホメオスタシスフィードバックは強烈です。しかしそれは無視してガンガン進むことです。
好転反応は喜んで迎えろ!です。ゴールがあれば迷うことじゃないです。
はじめにそれを教えてくれたのは、「まといのば」さまのブログでした。
気は情報です。
盛大に出せば出すほど、自分に返ってきます。いや、抽象度が上がります。
自分が上がったら梯子を渡していくのではなく、自分が今上がっている梯子を教えてあげる勢いです。
まさワークスの養成講座のコンセプトは僕が「馬跳びの馬」になるです。
昨日も真剣な卒業生が直接会いに来てくれました。
まさワークスで人生を変えて、必死で小乗の舟を漕ぎ出して、大乗の大輪を咲かせてもらいたいと思います。
ちなみに「気功」とは、誰にもわかりやすい便利な用語なので「気功」という言葉を使用しています。
本物の「気功」は中国の道教という「星の宗教」をオリジナルとした(ほかにもあると思いますが)ヒーリング等々の技術となります。
まさワークスはこの「宗教」や「伝統」の部分を敬意を払いつつ(本当なのか?)丁寧に取り除いてその現象を科学的に取り出したものです。
その理論は、認知科学の大家であるもうひとりの私の先生である苫米地英人博士の苫米地理論や、西洋医学や、スポーツや格闘技術を理論化し、ゆる体操でも有名な高岡理論(高岡英夫先生)、そして数学や科学、哲学などあらゆるジャンルの人類の英知をお借りしています。
そして、もちろんまといのばさまに頭脳を拝借して、、、。
気がつけは、この1年余りで本当に数多くのご紹介を受けている。
ありがとうございます。
ここに、ほんの一部をご紹介いたします。
2011/10/1
懐かしすぎます!本当に5-6年経ったかのような感覚です。
イデオロギーではなく機能ということなんでしょうね。
2011/10/12
おい!なんと質問魔は僕でしたね。答えが返ってくるたびに謝っていました。なんだか怒られている気がして。(いや、僕の場合は本当にそういう質問が多いので実はね。なので、質問している人めげないでくださいね。自分のゴールに僕を利用すればいいのです。
本日「情動(感情)」講座!「感情にコントロールされず、コントロールする方法」
2011-11-13
おーい!ここで紹介されているキャンペーンはまだやってますねー。ファイヤーボールの無償伝授ですね。
プラスチックのスプーン曲げ、早速やってみました!!
2011-11-25
本当に、、、何度も何度もご紹介いただいて、、、。ありがとうございます。
気功の能力にレベル分けをするという愚かさ
つづく

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です