アメブロをされている読者の方へ

アメブロのカスタマイズブログの巨匠の有名サイトが、また削除されるらしいです。
http://ameblo.jp/ameblochange/
僕は内藤さんの教材を購入しておきながら、ほとんどカスタマイズしてませんね。はは、それはさて置きですが、、、。
こちらに詳細はあります。もう管理画面にはログイン出来ないそうです。
http://www.facebook.com/naitoisao
しかし、自分でドメインを取得して、レンタルサーバーを借りるとこんな素敵なサイトができ上がります。
アメブロのブログサイトが削除されるのは、何かの規約違反ということですが、多分ビジネスとかもダメなんでしょうね、、、。多分かなりの人が抵触しているのかと思います。
まさワークスは何かあればすぐにこちらに引っ越しをしますし、そして新しく別のアメブロを立ち上げます。
なので、アメブロサイトを持っている方で、もし削除されたら記事がもったいないと思う方はアメブロゲットというアプリがお勧めです。
僕も使っています。今迄の記事をすべて保存しておく事が可能です。まさワークスは現在2,450記事です。
また、もし削除にあった時の為にも僕は無料メール会員という手段を使っているのですが、これだと自分が削除にあってもまた活動の連絡を入れる事が出来ます。
メルマガというのも方法ですよね。
いつ、どうなるかは分からないのでバックアップを是非とっておいて下さいね。
まさ^^/

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です