(アメ限解除)大周天24時間維持のやり方(マニュアルの様になってしまうけど)ってありますか?

場を共有して習うことです。それが早道です。
ご自分で答えています。
(引用開始)
まさ様
いつもお世話になっております。
1つ聞きたい事があるのですが、大周天についてです。
よく、苫米地先生はじめ気功師の方のプログを見ると大周天を24時間維持しろと書いてます!
このように大周天や結界を維持する感覚がよくわからないのです。
結界もそうですが、意識しているうちは結界がある感じはします。
しかし一日が終わってフィードバックしてみると、結果的に結界の効果が見られない事があります。
苫米地先生の本では大周天は無意識で維持する事と書いてあるのですが、その感覚が自己流でやったも分かりにくいのです。
たぶんこれは臨場感世界だから養成講座みたいに場を共有しないと難しいと思うのですが、、、
そこで質問なんですが、大周天を維持するとはどんな感じなんですか?
ちなみにやり方(マニュアルを求める様になってしまうけど)ってありますか?
基本的な事かもしれないんですが、聞かぬは一生の恥なんで今聞いておきたかったのです。
お忙しいと思いますが、よろしくお願いします。
(引用終了)

場を共有して習うことです。(だから出来る保証等ないですが。)
いきなり終わってしまうのも大人げないので、答えます。
どれだけのwant toがあって、どれだけの時間や回数をこの質問の前に費やしているのかです。
24時間維持するということは、文字通り24時間維持するということです。その前にまず、16時間維持することです。その前に10時間、その前に1時間、その前に30分、その前に6分間。
5分維持出来る人は、24時間維持できるはずです。
気功は特別なことではありません。例えば竹馬が特別な事ではないように、、、読み替えてみましょう。
「竹馬に5秒だけのれますが、竹馬名人の本に24時間竹馬の上で暮らせ!ご飯も仕事も竹馬のうえでと言うのですが、その感覚が分かりません。』といっていることと同じです。
意識で何かあると思っているのは、内部表現を書き換える手前の段階ですよね。
無意識を意識に上げるということです。
そして、今度は意識化した気功技術を無意識に落し込むのです。
大周天を維持するということは、維持するという感覚です。続いているという感覚です。
ちょっと先へ進みすぎました。
質問の抽象度を合わせて説明すると、問題は今日、あなたが大周天を何回意識に上げたのかです。例えば1時間に1回は上げてるでしょうから、トリガーやマントラだけでも10回やったのか、または出来る時は、組みっぱなしかのどちらかでしょう。
昨日は何回、何時間そのことをやられましたか?一昨日は?1週間前では?この1ヶ月間はどのくらいやっていますか?(もちろん、24時間大周天の質問なので、今やっていないのであれば話しにもなりませんが、、、)
並列化が難しければ、朝、夜に30分でも1時間でも大周天を練習されていますか?しているのなら話しは早いです。やめないことです。寝ても醒めても大周天です。
大周天や結界を1分ならできるのであれば、それを24時間つづけるのです。
本人の心の底からのゴールに繋がっていないと「どんな感覚ですか?」という質問になるのかなと思います。感覚は自分しか感じ取れないものです。気感など関係ないですしね。気感がないヒーラーはゴロゴロいますよ。程度の差はあれ、千差万別です。
苫米地先生の著書があるのなら、やり方は書いてあります。そして、やり方すら、どうでも構いません。しかし、初めは忠実にフォローしてやるとよいと思います。
まさワークスの気功技術は、気の玉をマントラで取り出せば引っ張りだせます。
大周天Rのトリガーは労宮を刺激して額にRをかくです。(どちらむきでもです。)これは、当該の過去記事に書いてありますが、気の玉を取り出して発火させても同じ事です。下丹田に入れたりいろいろと実験することです。
本を読む事、良書を読む事、科学や医学や哲学や宗教や語学や小説や、様々なジャンルの書籍を紹介しています。
気功と読書は関係あります。抽象度を上げていくことです。ブログだけ読んでいても上澄みだけです。苫米地先生の著書だって150册あります。
全てが繋がっているのですが、それらの勉強をするのは、、、あなた自身のゴールがなければできません。
アレの時には、どんなふうに気持ちいいのでしょうか?という男子高校生の質問には、経験したら分かるとしか言いようがありません。
その際、特に勉強しろ練習しろとは言いません。
どっちみちwant toのゴールなので、、、。みな昼も夜もいろんな教材(!)を親に隠れて買い込んで雨の日も風の日も休まずに、熱心に勉強するので、、、。
これが、want toのゴールの時に創造的無意識がゴールを追いかける時に、脳で起こる反応のカラクリと同じです。
気功を生活に役立てられたら、、、ぐらいの気持ちでは、くる日もくる日も大周天や気の玉を作っていることがばかばかしく感じると思います。
want to なら続けるだけですね。あとは自分でコストをかけてつかみ取って下さい。質問ありがとうございます。
まさ^^

実は、投稿者さんからメールが届きました。
『プログ見ました。自分の甘さに気づきました!厳しい言葉の中にwent to を見ました。
回答ありがとうございました。』

という内容でした。僕の返事は?
『はい。
ありがとうございます。
すぐに出来る様になると思いますよ!僕は3-4年かかりましたが、、、
質問への回答は読者のLUBへの回答です。
抽象度の梯子を登るための良い質問でした。
^o^』

です。
あと、厳しい言葉の中にってありましたが、これほど易しい答えはないと思います。(本当)
これがやり方そのものです。『思考を停止させて』考えなくても出来るやり方です。しかし、これだけ教えてしまうと他のやり方が出来なくなる可能性があるのです。考えなくなります。そういう意味では、優しくはない回答ですよ。

Follow me!